第1回きみバン フットサルカップ@高松 ③「続・対戦編」 | みつ光男的 だれだれ日記

みつ光男的 だれだれ日記

家族と過ごす何気ない日常と好きな音楽、プロレス、自作小説について。
更には日々の癒しとなるアイドルについてなども長ったらしく綴ります。

【前回の続き~!】

第1回きみとバンドフットサル大会は

1回戦を終え

迎えた2回戦の対戦相手はチームりさゆき

森田理紗子&ゆきたん合同チーム


初戦でりおぺんチームに零封された

我らがまいまむAチーム


まずはチーム初得点を目指します!


【第2戦 vs チームりさゆき】

今回もチームまいまむAは

先制される苦しいスタートとなりましたが


それでも少しずつパスが通るようになったり

連携もスムーズになってきた気がする。


ワタクシもバスケ部時代を思い出して

相手の裏を取る動きをしてみたり


積極的にボールを取りに行ったり…していると

キーパーさん前に転がったボールをファンブル


そのこぼれ球を奪取したのは…


みつ光男じゃあー!


そのままキーパーの足元から蹴り込んで…

遂にチーム初得点!


野獣岡野の如く(古いw)

雄叫びを上げながらアピールしたいのですが…


息が切れてそれどころではない(笑)(笑)


なので意味もなくフィールドを走りながら

胸に手を当てて空にかざすポーズ…を

気づいたらしてました(笑)


ほんとは真依監督に向けてそのポーズ

したかったんですがw


さすがにそれはちょっと照れる(笑)(笑)

1点だけやしw


実はこのポーズ

プロレスリング・ノアの拳王選手が

ユニット“金剛”の頃にしてたヤツ

(う…誰にもわからんかw)


後はロスインゴの内藤哲也選手っぽく

やってみたのですが…w

(トランキーロ!的なw)


今思い出すとちょと恥ずかしい(笑)

しかも何故フットサルなのにプロレス?w


だがしかし今回もチームは完敗。


でもチームは全体的にちょっとずついい動き、

出来てましたねぇ


そして迎えた最終戦は同門対決

チームまいまむBチームが相手


既に我々に優勝の望みはないものの

せめて一矢報いてやろうと言う気迫は

全員にあるのですが…


いかんせん体がついてこない

さすがの平均年齢五十路チーム(笑)

(40代の方もいらっしゃいますw)


そして最後の戦いが幕を開けました!


【第2戦 vs チームまいまむB】

疲労困憊どころではない我々に

遂に助っ人投入システムが採用された(笑)


チェキ会の時などにお世話になってる

きみバンの某スタッフさんが加入

そしてスタッフさんが先制ゴール!


遂にチーム初勝利なるか…と思いきや

もう既に皆さん体力の限界超えてる(笑)


あっさりと逆転されそのまま敗北…


涙の3連敗となりましたが

もう心境としては勝敗を超えた何かが生まれた

(気がするw)


めっちゃコケたし最終戦で靴の踵両方剥がれて

もはや歩くとペタペタ音がする状態ながら

それでも走ってましたねぇ(笑)


ありがたいことに自分もファン仲間の一人、

みたいな感覚で接してくれた皆さん


別のチームの皆さんとも気づけば談笑してたり


今日やっと自分の居場所が出来たような

そんな安心感が生まれました。


もう次のライブでは孤独を感じなくていいんだ

みないな連帯感


それを築くためのイベントだったのなら

今回のフットサルは正に神イベでした。


太もも釣りかけてるし膝は擦りむいてるし

全身汗だくだし髪の毛もボサボサでしたが

やっぱりこのまま帰るわけにはいかない


そう!この後特典会が控えているのです

そんなチェキ会の様子はまた次回!