始めた | みつ光男的 だれだれ日記

みつ光男的 だれだれ日記

家族と過ごす何気ない日常と好きな音楽、プロレス、自作小説について。
更には日々の癒しとなるアイドルについてなども長ったらしく綴ります。


4月のブログで↓
こんなのに挑戦しようと書いていた

青春小説×ボカロカップ

なる企画に応募しました。

こちらは大賞に選ばれると
有名ボカロPのひとり、柊マグネタイトさんが

小説の世界観で曲を作ってくれるのだとか。

だがしかし…

何となくあらすじは考えていたのですが
ストーリーの構想が全く進まない…

こう言うのって悩んだところで何とかなる、
そんなものではないので

物語の続きが
脳内に舞い降りてくるまで待つしかない。

それでも書かなければ応募も参加も出来ない
開催数日前になって見切り発車の状態で

まだ数ページしか書けていないまま
連載を始めました。

すると初日からPVやいいねが想定外に多く
幸先のいい滑り出しとなりました。

ホッとするのも束の間、ここから構想を重ね
続きを書き始めると

プロット(おおよそのあらすじや設定)が
自分でも驚くほどに進捗して

いつもの流れに…

そうです、エンディングを数パターン考えて
進行状態に合わせふさわしい結末を選択する、

まるで物書きの神が憑依したかのように
すらすらと浮かび上がりました。

まだ最後まで書き上げてなくて
執筆しながらの連載となっていますが

ちょっとヤバいですね、これ(笑)

衝撃のラストシーン

間違いなしですw

そんな今回の応募作品はこちら↓

学園モノでありながら
内容は高校生男子と大人女子の恋愛

それが成立するのか…?が今回のテーマです。

そこに自分の趣味の世界を散りばめながら
あ、これは○○のこと書いてるな、と

あるバンドのファンの方なら気付くはず(笑)

そう!
Unlucky Morpheus
あんきもと呼ばれるバンドをモチーフにして
そのバンドが繋ぐ縁、のような物語。

ありがたいことに現在↓
この順位をキープしてます。

大賞などおこがましですが(笑)

ひとりでも多くの目に留まり
少しでもたくさん読んでもらえたら

それでいいと思っています。

少し前までは“何か形に残る実績を”
そう考えて頭を悩ませていましたが

まずは書くことを楽しまなければ…

そう考えるようになってから
肩の力が抜けて自然な感情で
文章が書けるようなった気がします。

開催期間は8月15日まで
いよいよラストスパートに入りますが

ま、よろしけれは目を通していただけると
本当にありがたく思います。

残り数日、がんばりますよぉ!