大野真依 きみとバンド特典会@松山サロンキティ① 2024.1.21 | みつ光男的 だれだれ日記

みつ光男的 だれだれ日記

家族と過ごす何気ない日常と好きな音楽、プロレス、自作小説について。
更には日々の癒しとなるアイドルについてなども長ったらしく綴ります。

今回はライブ後の特典会です🎵


2024.1.21@松山サロンキティ

きみとバンド特典会 チェキ撮影レポ

大野真依 編 ②


始まり始まり~

 
サムネイル


会場の外が最後尾となっている

まいちゃんレーンがおそらく1番の長蛇の列

(と書くと何だか握手会みたいですねw)


お隣の清原梨央ちゃんもなかなか盛況でしたし

森田さん、ゆきたんもたくさん並んでる。


待つこと数10分でしたが

ライブ後のテンションの影響で

全く長く感じない。


そしていよいよワタクシの番となり…

まいちゃんと2度目の対面!


(ま) 「ぁぁぁ~!みつおさ~ん🎵」
(え?もう名前覚えてくれてる…)←心の声w

(光) 「おつかれさま~、めっちゃ楽しかった!」


(ま) 「よかったぁ、来てくれてありがとう」

(光) 「何て言うかさ、こんな言い方アレだけど」

(ま) 「なになに?」


(光) 「想像してたよりも“バンド”だったw」

まいちゃん、してやったりと言う表情で

(ま) 「もっとアイドルみたいって思ってたんでしょw」


(光) 「動画で観てた印象と違ってたなぁ、いい意味で」

(ま) 「でしょw」


撮影が押していたため 

ここでようやく撮影タイムに


(ま) 「ポーズ何にする?」

(光) 「実はね、さっきこれゲットしたんで」

↑これ(笑)

(ま) 「あ…アクスタ…ゲットしてくれたの?」

(光) 「うん、これと一緒に撮ろう」


(ま) 「ふふ、今日、同じ衣装だよ」

(光) 「あ!ほんまや」


そして撮影タイム!

撮影完了、残り時間でトーク再開

画像を見て知ったのですが、ワタクシの服と

まいちゃんの衣装がやや被っている(笑)


(光) 「ライブはこれが1曲目ならいいな、ってのが来て“うぉ~!”ってなった」

(ま) 「え…あの…」


(光)(ま) 「場所へ!」「場所へ!」


(ま) 「曲、ちゃんと聴いてくれてるんだ…!」

(光) 「そりゃ、もちろん!」


(光) 「聴きたいなー、って思ってた曲はほとんんど聴けてよかった」

(ま) 「そっかぁ、よかったぁ


(光) 「『恋のモンスター』とかめっちゃ好き」

(ま) 「あ!“恋モン”ねwちゃんとジャンプしてくれた?」


(光) 「もう跳んだ跳んだ、楽しくてw」

(ま) 「あははは!そうなんだ」


(ま) 「そうだ!アクスタ、色んなとこに連れてってあげてね」

(光) 「うん、そうする」


(ま) 「ほら、ご飯食べに行った時とか写真撮ったり…」

(光) 「そうそう!そう言うのやりたかったw」

(ま) 「色んな人、やってるよねw」


(光) 「あ!そうそう!昨日はTwitter(X)に“いいね”ありがとうございましたー」

(ま) 「何かね、たくさん呟いてくれてたよね…だから」


(光) 「ブログの呟きにも(いいね)くれてたらか何か恥ずかしいw」

(ま) 「あははは、でもうれしいよ」


(会長)「はいお時間でーす」


(光) 「あ、この後(清原)りおちゃんにちょっと挨拶してくるね」

(ま) 「うん、わかった」

(光) 「実は娘がファンだったんでね、ちょっとそのこと伝えようと思って」

(ま) 「へぇ~、そうなんだ!」


(光) 「で、その後また戻ってくるから」

(ま) 「はーい!行ってらっしゃーい」



【総評】

実は初回より2回目の方が

ドキドキは大きい。


当然ながらこちらは勝手知ったる存在


しかし、アーティスト側からすれば

私なんぞ数多のファンのひとりなわけで

ファンを把握するのも至難の技なはず。


しかし昨日の今日ながらこんな感じ。


過去にも書いたことがありますが

“認知”や“課金”がファンの証だとは思わない…


それでもやはり覚えてもらうのは

うれしいことには違いない。


かつてアイドル推しをしていた時期は

そんな葛藤に押し潰されそうにもなりましたが


今の感覚はいち“アーティスト”として、

また音楽も好きで応援している…


その人がたまたま昔から知っている

かわいい女の子だったと言うだけ。


でもそんな回りくどい解説も不要なほど

すごくフラットな心境で推せる存在


ずっとこのスタンスを保ちたいですね。


ワタクシの悪い癖なのですが


すぐに周りを気にして

自分の立ち位置ばかり確認して


俺はこれでいいのか?と思うような

自問自答はもう必要ないだろうな…


この日のライブと特典会を体験して

そう思いました。


またまいちゃんのほわほわした感じを

体感しに特典会には行きますし


もちろん会場の一体感を楽しみに

ライブにも行きたいですね。


何だかんだでとにかくかわいいまいちゃん

かわいいは正義だw

まさか数年越しにこんな感じで
話したりできるなんて思ってもいなかった…


そしてやはりここでも

みつ光男(光32)にしか出来ないスタイルで

応援をしていきたいと思っています!


【次回予告】

ライブレポがなかなか仕上がりません(笑)


次回も特典会のレポになるかもですが

さて…まいちゃん2回目にするか

それとも(清原)りおちゃんを先に書くか…


時系列的にはりおちゃんなので

その流れに乗っていこうかなと思っています。