成人式 | みつ光男的 だれだれ日記

みつ光男的 だれだれ日記

家族と過ごす何気ない日常と好きな音楽、プロレス、自作小説について。
更には日々の癒しとなるアイドルについてなども長ったらしく綴ります。

昨日は息子が成人式に出席…なのですが


その話を事前に聞いていた僕も

当の本人の息子もすっかり忘れていて(笑)


僕が夜勤から帰ると

「ネクタイとシャツとベルトどこー?」と

大慌ての息子w


どうせどこに置いたかすぐ忘れるから、と

僕がミニハウスに片付けていたので


焦りながらもすぐに見つけ

8時半に家を出る予定が9時出発

式は9時15分から(笑)


「ま、最初は行く予定じゃなかったし」と

言いつつも間に合ったみたいww


実は僕も地元に席を残したまま

県外に進学してたので


成人式には参加せず。


そんなに思い入れもなかったし

髪の毛紫の人が出てると浮くかなぁと

(90年代当時はそうでした)


息子もそう言う節目に関心が低く


結構似てるなぁとw


幾つになっても友達みたいな親子ですし

お互いのプライベートはあるけど


父子としては仲が良い方だとは思います。


一緒にお酒を飲む、てのはないですが

息子も大人になったもんだと実感しました。


このブログを始めた頃は

まだ息子は小学生でしたからねーw


そんな息子に僕は当時から

自分の好きな音楽を聴かせてましたが


ある曲を聴かせた時

「オレはこんなのが聴きたかった!」と

言ったのがこの曲↓

HIBRIAの「Tiger Punch」

↑当時のブログです


ちょうど寅年だけに(笑)


小学生(当時)が聴くには少々ハードだなw


結局息子は

ハードな音楽にはハマりませんでしたが


音楽好きと言う点では今もそうですね。


僕は娘の成人式は熱を出して寝込んでしまい

大ひんしゅくでしたがw


今回も「帰るの遅い」とか

「連絡したらLINE確認して!」とか


散々でしたw


成人式にはどうも運がないようですw




ハードロック・ヘヴィーメタルランキング