お待たせしましたビックリマーク

昨夜遅く、無事に東京へ戻ってきました。




初めての沖縄日記、書いていきまーす!!!!






今回僕がなぜ沖縄に訪れることになったのか。


それは…  
毎年沖縄で行われる『うたの日コンサート』に
出演させていただくことになったからです音譜




うたの日とは、うたに感謝をする日。


うたの島とも呼ばれるこの沖縄の地で

励まされたり、慰められたり、
癒されたり、盛り上がれたり…

いつも心を豊かにしてくれる“うた”に

感謝を込めてみんなでお祝いするイベントが

この『うたの日コンサート』なんですニコニコ晴れ



ジャンルなんていう垣根を取り外して

何よりもうたを愛する皆さんと一緒に
最高に盛り上がった一日でした!!



同じレコード会社のBEGIN比嘉栄昇さんが
僕のカバーアルバムをチェックしてくださっていて

そのご縁で今回の出演が叶うことになりましたビックリマーク





沖縄に初上陸して1時間ほどで早速リハーサルカラオケ音譜
この大きなステージで潮風を浴びながら
BEGINの皆さんのバンド演奏で気持ち良く歌わせて頂き
一気に気分はウチナーンチュに…… !?笑


ここにこの後、何千人もの方が来るんだと思うと
ドキドキワクワクで落ち着かなかったですあせるあせる



開演まで時間があったので
ここで少し、沖縄感じるためにお散歩へ!!

会場に来ていた嘉手納町のゆるキャラ いもっちカメラキラキラ
暑さに負けないぞ〜💦笑





沖縄は、前日に梅雨明けして気持ちの良い青空晴れ晴れ


そしてなんといっても…
待ってました、沖縄の海!!!!
青々と輝く水平線がとても美しかったです。


風が気持ちいい〜音譜




さあ、いよいよ開演!
BEGINの皆さんの演奏にのせて
『虹色の雨』『面影今いずこ』をお届けしました音譜音譜



歌手生活3年目にして最大のお客さんの数!!

緊張しました〜あせる


後ろの方のお客さんに果たして見えているのか
聞こえているのか、心配になりつつ…(笑)



テイチクの大スターで
沖縄にも縁が深い田端義夫さんの『かえり船』を
カバーさせていただきました

イントロのエレキは
栄昇さんが味わい深く弾いてくださり、感激。。




はじめましてにも関わらず、
本当に温かく迎えてくださった沖縄の皆さん。

歌い終えるたびに「イェーイ!」と大きな声援をくださったり
ピューピューとたくさんの方が指笛を吹いて
楽しんでくださいましたニコニコ音譜




初めての土地で初めての皆さんに
気持ち良く歌をお届けすることが出来て幸せでしたビックリマーク





夜の出番まで海辺で一休み音譜




BEGINさんやKiroroさんの歌声を聴きながら
水平線に沈む夕陽を眺める…

最高に贅沢な時間を過ごさせて頂きました。





辺りはすっかり夕闇につつまれ
もう一つの出番、マルシャ・ショーラメドレーが始まりました!!


マルシャ とはブラジル音楽のジャンルのこと、
ショーラ は沖縄のことばで「しましょう!」という
意味なんだそうです。

マルシャのリズムにアレンジされた
皆さんご存知の名曲にのせて
みんなで歌い踊る大メドレーのコーナーです音譜音譜



僕はそのメドレー内の
「星空に両手を」(島倉千代子さん&守屋浩さん)を
歌わせてもらったのですが

次の曲の「また逢う日まで」が始まり、袖へさがると
栄昇さんがなんと!アドリブで僕を呼んでくださり
ふたりで一緒に歌わせていただきましたカラオケキラキラ

まさかのサプライズに感激しました音譜



そして、司会のきゃんひとみさんと一緒に
「いつでも夢を」をデュエット晴れ

きゃんさんと腕を組みスタンバイ!!
大きなステージできゃんさんと
気持ち良くハモらせてもらい、幸せでした〜ラブラブ!音譜





…とここで、

これ以上写真が載せきれなくなってしまったので
続きは次の記事!!!!


お楽しみに〜音譜音譜