あと一日で今年も終わります。


僕は今年も大きな病気もすることはなく、

1年を過ごす事が出来ました。

しかも1度も体調を崩すことなく、

元気に過ごせたことは本当に嬉しいことです。


しかし,今年も色々有りました。



おやじがガンになり、手術・闘病を経験したこと。



S子の入院。



友人達の多くの別れ話



闘病に関しては、自分が経験したことがあるので、

痛みや気持ちがよくわかる分、

精神的にもきついと感じることも多かったです。


でもやはり闘病している本人が一番辛いことは言うまでもないので、

精一杯のサポートはしたつもりです。


いまでは皆、何事もなく元気に過ごしているので安心しています。



また友人達の別れは今年はとても多い年でした。

色んな話を聞き、人間関係って本当に難しいと実感しました。

長年苦楽を共にしていても、一瞬で崩れ去る。

こんなに寂しいことはないです。



なんだか暗い話ばかりが先行してしまいましたが、

そんなことはありません。


昨年以上に多くの方とご縁をいただいたり、

韓国沖縄 にも旅行でき、とても充実した年でした。


厚かましいながらもTVに出させて頂いたり、

多くの諸先輩方からも可愛がって頂いたり、

またFacebookで学生時代の友人と再会できたり、

とても幸せでした。

※facebookやられている方がいらっしゃいましたら、

是非お気軽に友達リクエストして下さい!

今年はメディアに出させて頂いたので、レザボア丸出しですが、

こちらもあわせて仲良くして下さい!

http://www.facebook.com/mitsuo.matsunaga


話はそれましたが、今年1番大きなことは、

豆柴ひなたを迎え入れたことです。



今年の4月末ぐらいに迎え入れ、




僕が末期ガンになった理由~ステージ4からのミラクルストーリー~




この時は2ヶ月くらいかな?



かわいかったな~




今月で10ヶ月になり、5kg弱になりました。




小さくまとまれ!




と強い願いはありましたが、飼っていると、

小さくなるよりも健康で元気に育って欲しいという想いが強くなり、

大きさは関係なるもんですね。



アレルギーもなく、病気もすることなく、健康に元気に走り回っている姿を見ると

嬉しくなります。


少なからず、食事(フード) も良質なものを与えているからだと思います。



先日なんてかわいい飼い主さんからこんな素敵なお手紙をいただきました!



僕が末期ガンになった理由~ステージ4からのミラクルストーリー~


こんな風に応援して下さる方が沢山いて本当に元気になります。

ありがとうございます!

これからも元気でまた来年の今頃も同じようなブログを書いていれたらいいな!



ひなたは今、S子の茨城の実家に帰省しています。


僕が連れて帰ろうとしたけど、さすがに飛行機は厳しいと判断し、

そうしました。



やはり柴犬!



田舎が似合う!!




僕が末期ガンになった理由~ステージ4からのミラクルストーリー~



僕が末期ガンになった理由~ステージ4からのミラクルストーリー~



大きくなったでしょ?!


今年もお付き合い下さりありがとうございました!

皆さまもよいお年をお迎え下さい。

来年も仲良くして下さい!