先週の1月8日~10日に久しぶりの海外に行ってきました!!


病気になってから今まで海外には行けなかったので、待ちに待った旅行でした。


今回は韓国ソウルへ!


羽田空港早朝4時半に集合で眠い目をこすりながらの出発でした。


韓国は氷点下と聞いていたので、完全装備で行きましたが、


到着してビックリ!?


-11度!!!

息をすると肺が凍りそうになる。。。


さすが北海道とほぼ同じ緯度ということだけあって寒すぎ。



しかし韓国らしい町並みに、テンションあがりました!!


見て下さい。


写真が寒そう。。。。


$僕が末期ガンになった理由~ステージ4からのミラクルストーリー~



今回の旅行で楽しみにしていたことが3つありました。


1.韓国エンターテイメントを楽しむ

韓国にもジャンプやサチュムやナンタと言った沢山の舞台がありますが、
韓国通の知人が韓国に行くと必ず見に行くという『ナンタ』を見に行きました!


$僕が末期ガンになった理由~ステージ4からのミラクルストーリー~


ナンタとはNYのブロードウェイでも公演した作品で、舞台は結婚式場の厨房。
厨房にある包丁やお鍋やどあらゆる道具を使ってビートを乱れ打つ打楽器パフォーマンス。
観客と一緒にやっていく部分もあり、とっても楽しかった!!
言葉はわからなくてもこんなに引きつけられるってやっぱすごい。
また韓国にいったら是非見たいと思いました!!



2.韓国の町並みを楽しむ

若い頃は町並みなんて興味なかったけど、日本とどこが違うのか、古い建物を現在の建物とどのようにして融合させているのかとか凄く興味が有りました。


今回訪れたのは、明洞、新村、三清洞、カロスキル、アプクジョンドン。


中でも一番良かったのは、三清洞!


ここにはまさに古きを残して、それをオシャレに改造している。


僕が末期ガンになった理由~ステージ4からのミラクルストーリー~

アクセサリー屋さん
僕が末期ガンになった理由~ステージ4からのミラクルストーリー~


裏路地もなにか引きつけられる
僕が末期ガンになった理由~ステージ4からのミラクルストーリー~






ここはカフェ
$僕が末期ガンになった理由~ステージ4からのミラクルストーリー~



僕が末期ガンになった理由~ステージ4からのミラクルストーリー~

ここはカフェのゴミ入れでした・・・・
僕が末期ガンになった理由~ステージ4からのミラクルストーリー~



カフェの店内



雰囲気が素晴らしくよかった!
カフェがやたらと多くて、2~3件に1件はカフェじゃない?というくらい。

でもどれも個性溢れるお店ばかりで目移りしてしまいましたよ☆

女子は大好きだろうな~


3.韓国食材を楽しむ


韓国と言えば美味しいご飯ドキドキ


3日間食べまくりですナイフとフォーク

アワビのおかゆ
僕が末期ガンになった理由~ステージ4からのミラクルストーリー~


3年ぶりの焼き肉
僕が末期ガンになった理由~ステージ4からのミラクルストーリー~


僕が末期ガンになった理由~ステージ4からのミラクルストーリー~

味噌チゲセット
僕が末期ガンになった理由~ステージ4からのミラクルストーリー~

プルコギ
僕が末期ガンになった理由~ステージ4からのミラクルストーリー~

サムギョプサル
僕が末期ガンになった理由~ステージ4からのミラクルストーリー~

ホットク
$僕が末期ガンになった理由~ステージ4からのミラクルストーリー~


そして今回の度肝を抜かれたお食事がこれドンッ


南大門にある『ソウルサムゲタン』のサムゲタン
僕が末期ガンになった理由~ステージ4からのミラクルストーリー~


日本で食べたサムゲタンとは比べ物になりません。


骨もホロホロで、軟骨も柔らかい!!
僕が末期ガンになった理由~ステージ4からのミラクルストーリー~


S子と夢中で食べていて、話すことも忘れていました。。。。



そのまま南大門でうろうろ。


お店が隙間なく並んでいる南大門
僕が末期ガンになった理由~ステージ4からのミラクルストーリー~


僕が末期ガンになった理由~ステージ4からのミラクルストーリー~


僕が末期ガンになった理由~ステージ4からのミラクルストーリー~





お客なんかお構いなしでチゲをむさぼるおばちゃん
僕が末期ガンになった理由~ステージ4からのミラクルストーリー~


そして学生街の新村のグランド・マート(スーパー)や南大門市場で大量に買い込んだ食材達。

僕が末期ガンになった理由~ステージ4からのミラクルストーリー~


キムチも大きな白菜1株購入して、帰ってから毎日キムチ三昧です。。。。



今度は寒くないときに是非行きたいな~!!