2013年の振り返り

テーマ:
久しぶりの更新ですが、僕は元気です!

治療終了から、六年目に突入です!

五年生存率?

知らんわ!笑

今年ももう終わります。

例年にない程、激動の一年でした。

しんどいことがありすぎて、今日まで気が休まる日がありませんでした。

自分でリスクヘッジできてた分、気持ちに余裕がなくなることはなかったけど、体力的にやばい時期もありました。

自分で選んだ道だから人のせいにするつもりはないけど、ついて行く人、信頼する人を間違うと跳ね返ってくることがよくわかった一年。

今回のことで学んだことは、真面目に愚直に積み上げた人は強いということ。

早道はないな。健康もそう。

もっと頑張ろう。

これまでで1番悲しく、今でも信じられないことも今年起こりました。

僕の大好きなおばあちゃんがなくなったこと。

今でも実家に帰ると、ばあちゃんがご飯作って待っててくれる気がします。

チビの時から沢山怒られて、沢山褒めてもらって。

最後に玉子焼き食べたかったなぁ。

なんか辛いことばかり書いたけど、そんなことばかりではないです!

ご報告が遅くなったけど、今年五月にS子と入籍しました。

病気になってからずっと側にいてくれて、大変な時期もなんとか乗り越えてこれた。
家族と家族が一緒になるのは、思った以上に大変だけど、みんなが笑顔で過ごせたら1番。
一人だと忙しさを理由に、絶対に健康に対する意識も下がってくるけど、S子が本気で取り組んでくれてるから僕も安心だし、それ以上に僕の両親が安心してます。

これから色々なことがあると思うけど、お互い元気で思いやりの気持ちを忘れずに過ごしていきたいな。

結婚式は来年家族だけでやる予定だけど、その前に新婚旅行だけは行きたいということで、イタリアへ行ってきました!

結論、むっちゃよかった!
人生観変わった。
これまでアジアへ旅行して、住みたいなぁ~なんて思うことはよくあったけど、本気で移住を考えてる程、よかったなぁ。

毎年行く!来年も頑張ろう!

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。


iPhoneからの投稿
AD

5年という歳月

テーマ:

久しぶりの更新となりました。

最近色々なことがあり、ブログから遠ざかっていました。


全然書いていないにも関わらず、多くの方が見に来てくれているのが、
本当にうれしいです。
ありがとうございます。


5年前の4月16日に余命宣告を受け、早5年。

あっという間に5年がたちました。

先日の検査結果も問題なし!
本当によかった。


でも5年生存率だの、余命がどうとか、5年前よりも今の方がビビッている自分がいます。


あの治療の経験や怖さを知っているからこそ、もう二度としたくない。


そしてもう家族が悲しむ姿を見たくないし、友達にも心配かけたくない。


やりたいこともたくさんあるし、それをやるためには健康が絶対条件。


健康なくして、なにもできない。



これからもいろんなことに気を付けて精進します。



また俺が入院でもしたらこいつも飯が食えんくなるし。



僕が末期ガンになった理由~ステージ4からのミラクルストーリー~


大きくなったでしょ?!


こいつも三歳になりました!


初めにブログにアップした時は横のくまさんくらいやったのに。

いつもソファの下に潜り込むので、もうソファボロボロです。。。

ではまた。

AD

修羅の町、北九州。

テーマ:

むっちゃ久しぶりの更新になりました。


会う人に、



「最近、ブログ書いてないよね?」



と、言われる度に反省。。。



こんなに空いてしまいました。



書き癖をつけんとな~



前置きはこのくらいにして、



ニュースで最近よく見かける我が地元、修羅の町 北九州に戻りました。




今回の帰省は、半年に一度の検査。





結果は異状なし!!






これで4年以上が経過!



本当によかった。



みんなに感謝。



CTとか血液検査の結果を待つ1時間はどうしても慣れない。



前回検査してからの半年間の自分の行いを反省。。



あの時、お肉食べすぎたな。とか。



いつでも初心を忘れたらいけん。



検査が終われば、仲間とどんちゃん騒ぎ!



しかし、ここは修羅の町、北九州。



何やら繁華街は警察がすごくて、怖そうなお方も沢山。



これはまずい。



地元の商店街も普通のお店はなくなり、何やら怪しいお店が増え、



不景気を感じる。



東京にいると、どこに行っても人だらけなので、



そんなことを感じることはほとんどないけど、



地方にいくとしみじみ感じる。



どげんかせんといかんね~



僕が末期ガンになった理由~ステージ4からのミラクルストーリー~


いつもの大ちゃんのお店で!



みんな結婚してたり、仕事も忙しいのに、こんなに集まってくれるのはうれしいね~



みんなでいると楽しそうに見えるけど、さしで話すと、人それぞれ悩みを抱えてて、大変なんやね。



幸せの価値観もそれぞれ違う。



人生大変なことの方が多いかもしれんけど、こんな楽しい時間が1つあると生き返る。



次は年末!


















AD

四年の月日

テーマ:
先日定期検査へ行ってきた。

結果はバッチリ!

しかもこれまで下がっていた白血球や肝機能の数字も健康体にもどった。

主治医も四年でよーここまできたねーって嬉しそうやった。

本当によかった。

ちょうど発覚から四年が経過。
四年前の今頃はベッドの上で耐えてたなーと思うと、信じられない思い出。
まるで自分の記憶ではなく、自分の身近な人のことのよう。
毎日こうやって、お仕事ができ、食事ができることに改めて感謝。

自分が四年経ってわかることは、なんでも気持ちが大事だということ。

自分がどうなりたいか、これからどうしたいのかを真剣に考えれば気持ちがそこへ行こうとする。

そうすれば身体も自然と同じ方向へ向かい始める。

弱い気持ちに身体が病気になんて、プラスになるはずがない。

算数みたいに、マイナスとマイナスを掛け算したらプラスになるなんてありえない。

小さな良い流れを積み重ねて、これからも元気でいないとなって改めて感じた帰省。

真面目に書いてしまったけど、地元に戻れば馬鹿騒ぎ。

急に実家に帰ったにもかかわらず、昔の仲間が10人以上集まってくれた。
夜中の一時に呼び出してくるって、どういうこと⁈笑

photo:01



西も子供生まれて、DNAって凄い。
顔、似すぎ。
photo:02



毎回同じ話の同じとこで笑い転げるけど、それが楽しいよねー!
年取るとそんなことが増える。。

この歳になっても、新しい仲間が増えるのも嬉しい。

持つべきものは友って本当やね。

今年は壮大な同窓会やるらしいので、むっちゃ楽しみ!

iPhoneからの投稿

やっぱ沖縄でしょ!

テーマ:
ゴールデンウィークは、いつもの仲間と沖縄へ!

photo:01



このブルーがテンションをあげる!

photo:04




photo:02



山もよか。


みんなは朝からルービーを飲みまくるけど、あたしはフレッシュジュース。

photo:03



ナイス!健康!

楽しいのは当たり前やけど、やつらと出会って、もう6年。

時間経つのは本当に早い。

タケノコは六年経って、夢遊病になり、

ずんだも少年やったのに、レディに代わり、いまや人妻。

俺も老けたって言われるわ。。

タケノコも何気ない会話から自分を成長させる方法を見つけ、即実行する姿勢は本当に素晴らしいと思う。

この二人は歳下やけど、尊敬できるから続いてるんやろうな。

沖縄の子達とも絡めて、楽しかったなぁ~

photo:05



また来年!




iPhoneからの投稿