沖縄へ Vol.1 | 美容師 山野光夫のブログ

美容師 山野光夫のブログ

美容師歴30年。美容を通じて感じたことや教員として思うことなどを書き綴ります。

今回は、沖縄への出張日記飛行機となります!!

 

2018年9月18日AM7:00

早朝にも関わらず羽田空港は、大勢の利用者でいっぱい!!

 

 

搭乗する飛行機は、毎度おなじみの JAL 鶴丸 です。

 

JAL 鶴丸 愛は、深いです。

 

 

早朝のバタバタは毎度なんで....

休む間も無く、いよいよ搭乗です。

 

 

普段東京で日々の環境ストレス....

 

あ゛〜 っ。癒されたい.....

 

間も無く、富士山がひょっこりはん。

 

まだ冠雪crystal*はありませんでした。

 

 

しかし...

常々、リセットの時間や環境が大切なんだと、言っていながら、なかなかどうして...

 

今回の訪問は、遊びじゃないけれど....


 

しばらく、まったりしていると...3時間弱で、沖縄・那覇空港に到着...

 

一路、レンタカーを借りに向かい、まずは腹ごしらえ....

 

 

沖縄に行ったら、ここ!!
 


A&W 糸満店

 

 

店内は、アメリカそのもの...

 

ハンバーガービックマックも美味しいのですが...

どうしても、飲みたかったのが...

 

これ...  ROOT BEER!!!!!!

 

 

 

昔、アメリカでハマったんです...

好き嫌いは「ハッキリ」出ますが..

ちょっと、CMも貼ってみます。

 

昼食を済ませ、環境調査と言う事で、北谷町へ移動し、アラハビーチへ...

 

 

 

 

以前、沖縄へ旅行した時に、泊まったマンスリーマンションを見て、アラハビーチで「動画」の撮影をして。

 

アラハビーチは今回、「安室奈美恵」さんが、沖縄県からの依頼でコラボレーションが実現しイメージ写真を撮影した場所。

彼女は今回、故郷沖縄への感謝と貢献の思いから、無償でプロモーションに協力したそうです。

 

 

2018年5月の沖縄県民栄誉賞受賞時、「沖縄は私にとって、とてもやさしい場所。ときには厳しくもあるけど、

それさえ優しさだとわかります。帰ってくるたびに、いつも初心に戻してくれる、自分にとっては、とても落ち着ける

場所です」と語っていました。

 

【Be.Okinawaオフィシャルサイトへ】

 

 

そして、北谷のアメリカンビレッジを周り、ホテルへ向かいました。

今回ホテルは、伺う予定の美容学校の近くだったと言うこともあって国際通り一本裏手でした。
 

国際通りに入ったところです。

 

 

今日の宿...ちょっと、贅沢な様な...

部屋からの写真です。

チェックイン後30分くらい休み、最初のお約束の場所へ行くんですが...

 

ここまでは、単なる旅行記にありがちな、朝からの行程を書き綴りました。

 

自分自身の心のままに、「沖縄に来た!!」という、ワクワク感があったことも事実。

 

今日、明日でお会いする方々とのお話が進み、落とし所が見つかる様にと祈る心もあり。

 

自分自身が考えた、「The ACADEMY」の受講生が、ちゃんとヘアモデルをやれる環境を整えられるように。

ところが、事態は考えていた事とまったく違う次元の事が....

 

それは、次回「沖縄へ Vol.2」のブログで...