こんにちは!

 

催眠療法はとても科学的でそして安全な療法です。映画などで見る催眠は人を操るように描かれていますがそんな事は少なくても私にはできないことなのです。

 

そして強いトラウマなどを持つ患者さんがいらした場合はそのトラウマを解消する用意があるかどうかを事前にお聞きします。なぜかというと患者さんの意志に反して何かをするということはとても難しいので患者さんがトラウマを解消する用意があるかどうかはとても重要な問題です。

 

 

さて催眠療法が効くのはもちろんこれが科学的な根拠があるからなのですね。私たちが普段生活している”意識”という世界ですが、起きて活動している時には私たちはこの”意識”の世界にいます。

 

実はこの”意識”の世界では私たちは脳の5%程度しか使っていません。そして後の95%は未使用ということになっています。

 

そして1日に何度か自然に”潜在意識”という普段は”意識”の下に隠れている世界に脳は自然に入ることが知られています。

 

これは多分、寝入りばなや起き抜けなどの意識がもうろうとしているような状態の時だと考えられます。

 

その”潜在意識”に入ると脳は95%までを使い始めます。なので多分、すごい名案がひらめいたり特別に感じる時はこの潜在意識の世界にいる時かもしれませんね。

 

そしてこの潜在意識では脳の活動速度は普段の時よりもなんと100万倍速くなります。そうです。頭の回転が速いというと賢いという意味になりますがそういった意味では普段の100万倍賢くなるのです。

 

その潜在意識というのは実は催眠下にいる状態に非常に似ていることが知られています。だから催眠療法はこの脳の素晴らしい能力を利用してあなたをより素晴らしくしようという療法なわけですね。

 

脳は五感だけでなく第六感やそして記憶、判断力、洞察力、とにかく全てのものを司っていますから脳が素晴らしい時に自分の向上を図ったりまたは問題を解決するのはとてもリーゾナブルだと言えます。

 


 


 

 

さて、この素晴らしい催眠療法、色々なことができます。あなたが信じたいことを信じることは意識にいる時よりも多分100万倍はたやすいと思います。

 

だからタバコをやめたりダイエットに成功したり色々なことが従来のセラピーよりも可能なのはそういったわけですね。

 

 

催眠療法はとても科学的な療法ですが私のところにはとてもスピリチュアルな方も多数いらっしゃいます。

 

私の仕事は患者さんに最善の選択をしていただく、そして自分を向上させる、これがゴールですので臨機応変な対応は常に心がけています。

 

そして何よりも信仰心やスピリチュアリティが患者さんを助け、気分が良くなり、そしてそれが健康的なことなら私にはその選択を自分なりの判断基準で良いとか悪いとかいう権利はまるでないのですね。

 

 

なので例えば亡くなったご家族の方とお話をしてもらうなどのセラピーはとても役に立ちます。この場合、潜在意識下で亡くなった方が患者さんにどんなメッセージを言うのかはひとえに患者さんの信じること、すなわち真実にかかっています。

 

最後の言葉が交わせなかった、でもきっとこう言う風に思っているはずである、となればそれが患者さんの真実なのです。

 

もし最後の会話が満足のいく形で終わってなかったとしても、あの終わりではなく本当はこんな事が言いたかったはず、というのは可能なのです。

 

そしてもちろんそれは嘘ではなく患者さんが信じることであり、そして信じることは真実なのです。

 

近しい方との心の通った会話を交わす時の患者さんの感動や決心などどれをとっても前向きで本当にこの仕事をしていてよかったと思う瞬間なのです。

 

 

例えば亡くなった方が側にいる、あなたの肩に手を優しく置いている、などのアクションをセッション中に入れていくとそれだけで本当に癒しになります。

 

そして例えば患者さんの日課。朝台所でコーヒーを飲んでいる時に必ずあなたはその方があなたの肩に優しく手を置いているのを感じます、などという暗示を入れることもできます。

 

すべては患者さんの癒しやそして日々の活力のプラスになるのです。そしてそれはもちろん患者さんの真実なのです。

 

亡くなった方だけでなく例えば信仰深い方はセッションの中でご自分から神の御前にいることを告白して感動の涙を流す方もいらっしゃいます。

 

そしてそれがとても励みになったり患者さんのエネルギーを根本から改善すると。それだけでもう気分は雲泥の差のように違うのです。

 

是非お試しください!

 

英語版はこちら

 

素晴らしい1日を!!