おはようございます!
さて、週末となりました。今週は変な週でした。。
何か胸騒ぎがしたり気持ちが不安定だったり。。
やっぱり妹の命日のせいかと思っていましたが、それだけではないようでした。
例の月食とかの関係でしょうかね。。
どうもそういうのに敏感な私です。
元々スピリチュアルなタイプではなく迷信深い方でもありません。
どちらかというとそんな事を否定するようなタイプだったんですね。
でも妹が亡くなってから妹の子供たちを養子にしてそしてその関係でアメリカのビザが出なかった事でシンガポールに住む事になり。
そのシンガポールで催眠療法と出会い、そして夫との別居を経験し。
催眠療法を勉強してそれを自分の使命と感じ。そしてずっと辞めていたカウンセリングのフィールドに戻り。
ニューヨークに帰ったら日系の新聞に載る事になり。それからこの4年の間に40回とか載ったり。。
新聞にコラムも書いているし。
その前は8年間、無職だったし。。
これらの変化がどうも運命のような気がしていたところに2014年にすごく不思議な体験があり。
それからどうもものごとというのは理由があって起こるものだ、という考えが定着してきました。
なんだか人生って不思議。。。
良いことも悪いこともそれはいつも表面上に見える顔でしかありません。
本当のところ、悪いことなんていうのはないのですね。
その時に悪い事に見えても結局後でああ、あれはこの良いことのために起こるべきだったんだ、と思うときが来るんですね。
だから怖がらないで生きる。
なるように流れるように生きるのが私のモットー。
コントロールを手放し、流れに身をまかせる。。だって結局それが本来の姿ですよね。
やりたいと思う事をやりやりたくない事は極力やらない。。
そんな生き方は日本で生まれ育った私には考えもしなかった事でした。。
いつだって、”やった方が良いこと”、”やらなきゃいけないこと”があったんですね。
いつもやった方が良い事をやったし。そうやって生きていました。
でも今はやりたい事をやる。
そしてやりたいことのために努力をする。
そんな生活。
今までに起こった事は全部、まあ芸の肥やし的にですね。はははは。。
全部私の身になったんですねっ!!
だから万歳!という事です!
過去に起こった事、全部を受け入れる。そして今起こっていることも。そして未来に起こることも全部を受け入れる。
それは自分を受け入れる事です。
何も変えない、ありのままの自分。それを受け入れる。
でも毎日進化するんですね。実はそうすると。
自分を受け入れる事は成長を促すんですよー。
お試しください!
なんだか独白になりました。。
こんな私の本を読んでみたいという方は
成功の法則ー幸せになるには(文芸社)ネットの書店で変えますよー。
素晴らしい1日を!!
