おはようございます!!

 

すっかり引越し当日のことを書くのを忘れていました。

 

引っ越してからの日々の方がインパクトありましたからね。

 

お湯が出なかったり暖房がなかったり。。

 

再三言いますけど訴える、と口に出していう時は本当に訴える気がある時です。

 

よく気軽にいう人いますけどね、訴えられないような事も訴えるとか。

 

結局、何を訴えるんだ、みたいになりかねませんね。

 

私の仕事でもとても具合の悪い方とかが理不尽な事で訴える、とか言われたことがありますけど。

 

一体何を訴えるんでしょうか的だったですね。

 

なら訴えてください、となります。

 

だってこっちに落ち度がないとそうなりますよね。

 

で、そういう場合、本人と話しても時間の無駄なので弁護士さんから連絡をもらえるようにお願いいたします、となります。

 

もちろんそんな話になったのは一回とかですよ。その時も実はオフィスの皆さんも非常に協力的でした。

 

オフィスをシェアしている方々は皆さんセラピストなのでとても具合の悪い患者さんに理不尽なことを言われた経験があるんですよね。

 

色んな事を前向きに考えられたり理にかなった考えができない方はいらっしゃいますのでね。

 

だからセラピーに通っているとも言えますからね。

 

ちなみに私、本気で訴えた事あります。

 

あ、離婚ですよ。

 

私の方が訴訟人だったんですね。なので。私から離婚を申し出たのでね。

 

これも勇気要りましたね。やっぱり患者さんとかでも離婚に踏み切れない人結構いますけどね、気持ち本当に分かりますよね。

 

で、セッションに来るようになると離婚しよう、と思うようになったりするんですよね。

 

もちろん離婚が良いわけではないですね。

 

でも今まで踏ん切りがつかなくて延ばしていた事ができるようになるって事ですね。

 

 

さて、引越しの話でした。

 

ウクライナの引っ越し屋さんすごかったですよー。うちの引越し、引越し屋泣かせなのですね。

 

なので大変です。パッキングも結局頼むことにしました。その方が多分労力とか時間とか計算すると良いだろうと思ったんですね。

 

正解でした。

 

 

 

 

 

 

引越し屋さん、入場の図。

 

 

 

そして植物も引越しのために庭から掘り出しました。

 

 

なんか黄昏る。。

 

 

雲が綺麗ですね。

 

 

夜も更けて来ました。

 

実は1日目がパッキングで2日目が引越しでした。

 

 

 

4年間住んだ家でしたが、本当にお別れです。

 

新しい人生の第一歩ですね。張り切っていきます!

 

素晴らしい1日を!!