前回までの記事はこちらです

①(2023-09-26)

 

②(2023-10-09)

 

今日は雨が降ったりやんだりだったので始めは外で作業してましたが、途中から納屋の中です。でもなんとか終わったので、計量してみました。1片づつバラしたのでたぶん減っていると思ったのと詰めすぎて痛まないように収穫コンテナには7kgづつ3つと残り1つの4コンテナ作りました。

 

(2023-10-10 発芽しているにんにく片は別置きしてます)

 

(2023-10-10 ばらし終わったにんにく片)

 

(2023-10-10  7kgが3つ)

 

(2023-10-10  8.59kgが1つ)

 

(2023-10-10 発芽しているものが 0.66kg)

 

(7kgかける3で21kg。ぷらす8.59kgぷらす0.66kgなので、全部で30.25kgになりました)

 

ばらし終わってから計量したら30.25kgでした。30kgよりも減っていると思っていたので、ばらす前に計量しませんでしたが、実際は多めに入っていたと思います。私の方は検定付はかりを使用したので細かい数字が出ましたが、これだったら最初に量っておけばよかったです。ともあれ発芽しているにんにく片があるので、植えつけを急ぐことにします。