私は2012年に新規で就農する前に1年間農家実習を経験しました。

その時から今までに農作業が終わった後に作業ズボンのポケットに入れたはずだった車の鍵や携帯電話を落としたことがあります。

携帯電話は電話をかけてみるとかお探しサービスに加入していれば見つかる場合があります。けれども車の鍵だとまず見つかりません。落とさないようにキーホルダーにつけていても外れていたときは焦りました。この時の落とした経験からスペアキーは必ず1本あるようにしました。


携帯電話は今はスマホですが、ズボンのポケットだと汗をかいたり雨で濡れると誤作動起こしたりで良くありません。それで小物入れをベルトに通して使ってますが、耐久性を考えるとなかなか気に入ったものが見つかりませんでした。今までにいくつも買い替えてました。


去年インターネットでWORKMANのサイトを見ていてようやくこれだ!という小物入れを見つけました。



税込980円です。

オンラインショッピングで注文することは出来ますが、実際に使えるかどうかはやっぱり実物を見ないと分かりません。980円だからそれなりのものでも不思議はないです。WORKMANのショップは石川県にもあるので、最初は七尾市のショップに行きました。けれどもここには置いてありませんでした。


それで今年(2022年)の1月23日に金沢市のショップまで出かけて実物を確かめました。





実際に触ってみて980円の値段のわりにはしっかりした作りで気に入りました。スマホも余裕で入ります。内ポケットもあるので使い分けも出来ます。

そして車の鍵をしまうので100円ショップのダイソーでキーホルダーを買って取りつけました。

それからファスナーが勝手に開くとまずいので念のために留め具も取りつけました。


今までのところ普通に使えているので良い買い物だったと思います。