狂喜乱舞 | 飲みすぎ元監督のドッジ話

飲みすぎ元監督のドッジ話

松戸市ドッジボールチーム・二ツ木(オレンジ)などのぼやきと備忘録

なんで月曜日は仕事を辞めたいと思ってしまうのか…ショック

 

そう、酒だよ酒生ビール

 

二日酔いってなんで慣れないのだろう…

 

去年に引き続き、第2回YamaneSPを開催。

 

去年も大好評だった(はず)

だから今年はさらにスケールアップウインク

 

 

ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

みなさまのご協力があって、無事大会を終えることができましたチョキ

 

冷やし氷から始まり、かき氷シロップ、めんつゆ、薬味、

クーラーボックスなどなど、備品類、

駐車場の誘導やかき氷の手伝い、ちょっとしたことすべて、

皆様の手を借りなければ絶対この結果はありませんでしたグッ

 

皆さんのドッジ熱がこの大会を生み、そして成功させてくれたと思っています。

 

みんな最高の仲間たちですウシシ

 

 

さて、この大会はすでに前々日、4日の金曜から始まっていた(らしい)炎

山根さんからラインが入り21時くらいから25時まで主要メンバーが集っていたそうだ生ビール
「そうだ」?

そーなんです。私は、不参加でした…。さーせん。

 

そして前日の5日の土曜日炎炎
当日の大会が開催されることを見極め、備品類を買い集める。

夕方からはライン引きニコ

馬橋小だから馬橋西地区のみなさんを中心に集結。

針ちゃん、遠いところありがとねウインク
30人弱が集まって、コート主任2人の主導であっという間に引き終わりましたチョキ

 

ちなみにこの日は松戸、市川の花火大会でした花火
 

 

コートが引き終わったら前夜祭祭

飲み放題3時間勝負生ビール

虹の街の監督、HCをいじり狂喜乱舞。

 

みんな、よー飲むわにやり

コタ兄に「うっせー」と怒られながらも楽しく終了。

さて帰ろうと思うと…。

 

時間が来ると、遅れてきたボツが「飲み足りない」と誘ってくる。

             上矢印上矢印この人ね

 

はい、2軒目。

今振り返るとどうやって帰ったか覚えていないもやもや

 

 

セキセイインコ青チュン、チュンセキセイインコ黄
当日、Yamane SP杯の朝は早い炎炎炎
嫁に起こされたのが5時40分。
完全に寝坊えーん

もちろん酒臭いキラキラ

 

チャリを飛ばして会場へ新幹線前

奇跡の6時数分前に到着おーっ!
すでに数人が準備を始めていました…アセアセ

 

酒を抜くべく一生懸命、作業に取りかかる。

 

するとさらに酒臭い男が…カジ(さん)。

4時過ぎまで飲んでたそう。

むしろそれはそれでよく来たな…。
(その時間まで飲んでたのがそもそも悪いという意見多数)

 

イベントには問題はつきもの。

まさか目玉企画2つにまさかの事態が発生注意
用意したかき氷器カキ氷が1つ足りない…。

じゅんちゃん、コタ兄に叱られるムカムカ

遅れて最新機器が登場したけど、ちゃんと朝から持ってきてねウインク
 

流しそーめんの準備でも、ボツがドタキャンイラッ

みなさんのリカバリーでなんとか前日までに準備しました。

コタ兄が想像を超える作品を作る。

しかも高コスパコインたち

すげーアイデアでしたよ目
 
 
まだ7時半、でも開会式が始まります。
まずはSPの言葉から
 

 
続いて大会委員長
 
 
 
今年は、この人が審判チョー。
 
前審判チョーとはまた違う丁寧さで、それぞれすばらしい下支えをしてくれました。
モヒさん真顔
あざっす。
また前審判チョーのコイさんぶー
モヒさんを支える姿、2人には頭が下がります。
本当にありがとうございました笑い泣き笑い泣き
 
 
前年度優勝はオレンジ。
 
また1つ減ってく優勝の証ぐすん
 
 
 
 
さて試合が始まる。
今年は監督しませんので自チームの試合はチラ見程度。
なので和名ヶ谷との試合で同点だったことには、何も言いません。
今季、和名ヶ谷とは何度かやっているけど、
ミニ新人戦で同点だった以外、全部勝ってた。
さぁ、和名ヶ谷が強くなっているのかガーン
ベンチが悪いのかニヤ
 
和名ヶ谷といえば…
 
爆ちゃん降臨。
しかもしょっぱな和名ヶ谷の試合で審判。
愛息子、リョーマも参戦してくれて休みなしで手伝ってくれたウシシ
 
ありがとう!
そぎちゃんも、ねもっちゃんも来てくれて
本当にありがとうございましたウインク
 
そういえば、今年も同点で監督じゃんけんが発生。
しかも2試合。
監督とは大変ですねぐすん
怒る子供もいれば割り切る子供の姿が印象的でした。
 
結果はこちら。
 
 
 
この大会の主旨は、ずれちまった中央大会のように、
夏の一番暑い時期太陽にみんな午後も試合し、6試合すること。
今年は決勝トーナメントを2つにして去年と同じく全順位決め
みんな最後まで試合を楽しみました。
だって弱いチームって午前中で終わってつまらないでしょ。
弱いチームを知ってるものだけがこの大会の価値を知ってるのよ。
 
そして選手が一番だけど、保護者まで、みんなが楽しめること。
最後まで試合があるから応援にも熱が入り一喜一憂。
狂喜乱舞する姿もあった。
かき氷カキ氷も流しそーめんもみんなワーキャーいってたもんウシシ
特に流しそ-めんはレスポンス良かった~。
やって良かったなとキラキラ
 
でね、この場を使って言いたいことがあるんだけど。
今回の一番の功労者はそーめんゆで続けたスタッフだと思ってます。
本当に見えないところで暑さと時間との戦いは敬意しかないです。
アルコール飲んでも文句言えねウシシ
ありがとうございました。
 
また流しそ-めんでね、ある保護者の方からご意見いただきました。
「チームでゆでて持ってきたのに」
 
でも違うんです。主旨が。
昼ご飯を用意するママさんたちの手を
少しでも煩わせないようにとの発想からこういう答えになったんです。
段取りが悪かったら大変申し訳ございません。
次回以降の検討課題とします。
あ、掃除もね。
 
で、Bリーグ決勝Tの結果がこれ。
 
 
でこちらはAリーグ
優勝は寿
古ヶ二なんぶに予選で負けたとは思えない。
準優勝は虹の街でした。
前日、虹の街の監督、HCに「優勝しなかったらモヒカン」って
いってたので、この後、お疲れさん会でいじられてましたウシシ
 
ちなみにオレンジは8で寿と当たり、惨敗えーん
5位でしたとさ。
 
続いて閉会式。
各監督は、自チームの優秀選手たちにプレゼントをするため前で並びます。
 
Yamane賞はメダルのすげぇ~優秀選手賞。
SP賞は自腹で購入したおもちゃ。
頑張ったで賞(イワさん寄贈)の各チーム3人に記念品が渡されました。
 
 
で、お疲れさん会夜のYamane SP杯
前日に改装を終えた元「福家源」(新店名になってた)で開催。
料理うまかったなぁ~もぐもぐ
 
なんやかんや30人くらい集まったのかな。
東部からも来てくれたのはうれしかったね。
とにかく店貸しきりでどんちゃん騒ぎ生ビール日本酒
 
飲み過ぎには要注意です。。。
楽しすぎて予定時間を過ぎても大騒ぎ祭
 

こちらは新旧和名ヶ谷監督
 

全員がみんなの前で話をして、ワーワー騒ぐ、騒ぐ。

そして飲む、叫ぶ、抱きつく。まさに狂喜乱舞。

学生時代を彷彿させる宴は名残惜しくも終了しちまった。

 

ん、時間はまだあるなー。

するとご機嫌な福ちゃんが「イサ行くぞ!」

食えないくせに千成ラーメンに行きたいとだだをこねる。

でも大好きなんで付き合いますイエローハーツ

オレンジ仲間だもん。

すると7人も集まり奥の座敷へ。

 

また生ビールして騒いでいると

上総城町の前監督がふらりと立ち寄る。

ここでも狂喜乱舞。

福ちゃんは何も食べずに生ビールの「大」を飲んでいましたとさ。

 

来年も、こうなりたいなー。

だから言いたい、

 

 

 

みなさん、本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いしますルンルン