つった~ | 飲みすぎ元監督のドッジ話

飲みすぎ元監督のドッジ話

松戸市ドッジボールチーム・二ツ木(オレンジ)などのぼやきと備忘録

反省会に向かう電車で財布を置き忘れ

車両に戻るとおっさんがオレの財布を

カバンに入れてる瞬間を目撃。

おいこら、それオレのだろムカムカムカムカムカムカ

間一髪取り返した。あぶねー。
殴ってやろうと思ったがドアまだ開いてたので
慌てて降りちゃった。危うく金町行くとこだったぜおーっ!
骨折して、財布取られてたなんて想像したらぞっとするよアセアセ
向かったのは古南小大会の反省会生ビール
その後オレに悲劇がやってくるだなんて…ガーン
 
去年の夏、市内大会3勝目を目指し、
8で負けた大会炎
唯一、出場してメダルが無かった大会ぐすん
昼に主催者の方から反省会の出欠を問われ、
メダル取ったら行きますと回答しました。
主催者のあのお方、面倒かけてすみません…。
 
そうそう、古南小大会は今回70回の記念大会。
主催者のみなさまのお力で開催されていること、本当にありがとうと言いたいです。
微力ながらお手伝いします。
 
最近チーム数が減り、
招待がほとんど無い市内大会。
もちろんよこしまな気持ちもあったけど、
大会運営側を知るとさ、
前日のライン引きや審判用の麦茶氷とか、すげーありがたいんですよ。
みんな、時間があればライン引き行こうよ。
 
 
さて、試合。オレンジはAブロック。
初戦は金ヶ作。
市長旗杯では引き分けで決着ついていない。
今年5強の下に付けてると思ってる両者
(オレだけ?)
優劣つけないとね筋肉
 
あ、水筒がないえーん
学校で練習したときに置いてきちゃったえーんえーん
 
試合前に前団長とお話。
新松戸大会の件でちょこちょこと。
仲良くやりましょう。
 
試合は、序盤からうちの縦ラインが好調ウシシ
特に内センはシュート、カットともに冴えてた。
終わってみれば前後半ともに危なげない試合で勝利を収める。
ご存じだろうけれど金ヶ作の内野は取る。
特にボーイズガーン
まだまだ当てられるよう、練習だな炎
 
ものすげー暑い太陽
のどが渇く…ショック
 
続くは稔台西、こちらは初の対戦。
監督はのび太。
よく分からんがオレに対抗意識が強いようで、
「絶対に勝ってやるっ」ていつも吠えてる。
でも、偉いのか対抗意識からなのか、
大会前日の炎天下で練習していた
オレンジにアイスの差し入れくまアイス
次女ちゃんも来てくれてありがとねールンルン
でも手加減はしないぞチョキ
きのうちゃんと手の内見せたんだけど、
せっかくだから縦ライン休ませてみたウインク
 
ごめんね、のび太。
だって次のこと考えちゃったんだもんキラキラ
センターライン温存ルンルン
 
おかげで、オレンジのいろんな選手の
レベルを把握できたよ。
多謝。
 
この時点で2リットルのスポドリ
飲んじゃったジュース
死にそうに暑い太陽
 
それで次っていうのが
Bブロックの対戦する1位のことよ。
まさにどこが勝ってもおかしくない死の組ドクロ
高柳、セプテム、虹
セプテムが高柳に勝利し、
虹がセプテムに負ける。
すごいよセプテム。
だってこの相手に全部2桁点数。
しかも相手は1桁。守備が残り、
攻撃が必ず削る。
ちなみに今季は、小金、市長旗で
予選でオレンジに立ちはだかったチーム。
ここに勝たなきゃメダルはない炎炎炎
 
その前に昼飯ターイムウシシ
オーダーはかけそば。
サラダやカツ食べて体力回復。
ここで、稔台西の御大から呼び出される。
兄貴とあおぞらの飲み仲間の3人が出頭。
怒られるのか!?
 
あれやこれや…。
 
進言ありがとうございますルンルン
 
さぁ午後、今季最多優勝チームに挑む。
声を張り上げまたやっちまった…。
脇腹をつる事件ドクロドクロドクロ
声が出せないえーんえーんえーん
 
前半1点差負けで折り返す。
しんどい、でも2点差をつければ
勝てることをオレンジに説明。
 
「そんなの分かってる」
でも違うのよ。具体的な指示、あとは秘密
別にマジックとかではありませんぶー
 
オレンジの顔が引き締まる。
人数も、体格も違うへっぽこたちが、
勝ててないチームに食らいつく…。
 
後半残り1分、2点差をつけて勝利が見えた。
もちろん相手の攻撃もあるにもかかわらず。
なぜ見えたのか!?
それは流れってやつです。
オレから言えばってゾーンやつ。
監督やってると分かると思うけど、
タイム取った瞬間、見えたんですチョキ
思わず吠えちゃったおーっ!
 
集中力って大事よねキラキラ
メダルゲットぉ~グッ今季2個目
 
そんでもってこの先は巴戦。
相手はなんとなく想定通りのチームが対戦。
寿が宙との戦いで接戦を制し、メダルは…
オレンジ
秋山
寿
の手に。後は色を決める戦い。
 
その前に選手紹介。
いやー出てこなかった、出てこなかった。
寸劇はためといたあれを実施。
 
オレンジは連戦。
相手は秋山。こちらも連戦。
 
市長旗でうちが意地見せたもんだから、
リベンジに鼻息が荒いショック
 
前半4点差負けで折り返すガーン
相手の縦ラインがいい。
疲れもあるけど仕方ない。
言い訳しないオレンジにちょっと成長を感じた瞬間。
 
後半、なんとか食らいつくも勝ちにこだわり、後半も1点負け。
秋山の内野の成長を感じた試合だったな。
 
負け残りで試合3連ちゃんのオレンジ。
相手は寿
もうエンプティーな内セン。
そこで一言、
来週土曜休みにする、次勝ってメダルの色を変えようよ。
 
すると、想像もしないところでスイッチが入る。
2年ボーイと2年ガールが覚醒。
内センも頑張り、6番まで連鎖。
やったよ、東部のリベンジできた。
しかも寿とオレンジの決勝の舞台、今季2度目。
以前の監督同士の約束が、今季2度果たされたのよ。
終わってみたらまさかの勝利だけでなく
次の試合次第では金の可能性ま出てきたさニヤ
 
針ちゃんから「うちが負けたら金もありますよ」
分かってるな~。
正直、優勝は欲しい。でもな、、、
 
秋山は寿に勝利し、オレンジが準優勝を飾った
はいー反省会行き決定~生ビール
骨折してるから自粛していたけど、風呂入っていきますガーン
 
 
 
 
これは、やっちからの贈り物
 
 
優秀選手賞として神キャッチを選んであげました。
 
3年前ウチの娘がもらったことを重ね合わせてしまいました…。
 
 
はい、反省会生ビール
 
楽しく飲んでいると、いろんな方々からおめでとうのご挨拶が…。
特に驚いたのは、いきなりみんなの前で褒められちまったのよウシシ
誰かって?

去年のライバルチームのHCよチョキ
 
なんかうれしくなちゃったウシシ
頑張りますグッ
 
しかしここで思いもよらない悲劇がオレを襲うショック
 
右足つるえーんえーんえーん
 
 
実は去年も甘太郎でタケさんに足引っ張ってもらって、
今年はちゃみさんに…。ありがとうございますラブラブ
たぶん熱中症だな。
朝から4リットルのスポドリ飲んだけど
1度もトイレ行かなかったのよえー?
 
南花島に足向けて眠れません。
きっと足向けたらつりますわウインク
 
 
さて、挨拶し、戻って寿の祝勝会に。
あれ!?自チームは??
うちはご褒美にプール浮き輪とBBQバーベキュー真ん中の開催を決定させたから
祝勝会は無しにしたのよ~。
 
楽しく飲んで、自宅に帰り就寝zzzzzzzzz
 
 
起きた瞬間、また足をつりましたとさ。
 
花島に足向けて寝てないのに…ぐすん
 
誰だ!年って思ったやつはイラッ