沖縄旅行紹介第5弾ですビックリマーク

今回は古宇利島の観光スポットとホテルをご紹介していきますニコニコ

↓前回までの記事↓

沖縄旅行その1 ホテル「羽田エクセルホテル東急」前泊編

沖縄旅行その2 沖縄到着~ウミカジテラス編

沖縄旅行その3 ヒルトン沖縄北谷リゾート編

沖縄旅行その4 許田・名護観光地編

ざっくりスケジュール

0日目 : 前泊(羽田エクセルホテル東急)

1日目 : 沖縄本島:北谷エリア(ヒルトン沖縄北谷リゾート)

2日目 : 沖縄本島:名護・古宇利島エリア(アウェイ沖縄古宇利島リゾート)

3日目 : 沖縄本島:南部エリア(沖縄逸の彩(ひので)温泉リゾートホテル那覇)

4日目 : 沖縄本島:マリンスポーツ(沖縄逸の彩(ひので)温泉リゾートホテル那覇)

5日目 : 石垣島・小浜島(はいむるぶし)

6日目 : 小浜島・石垣島(フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ)

7日目 : 石垣島・帰宅

美ら海水族館を満喫した後は、初上陸となります古宇利島へ向かいます!!

古宇利島は”島”ですが、

本島から車でアクセスすることができ、

本島→屋我地島→古宇利島と橋を渡ることで行くことができますウインク

特に屋我地島と古宇利島を繋ぐ全長約2kmの古宇利大橋は見ごたえもあり、ドライブにもおすすめですビックリマーク

古宇利島到着後はホテルのチェックインの前に「古宇利オーシャンタワー」へ行ってみることにビックリマーク

外観

受付でチケット購入後は全自動カートでタワーのある場所まで向かいます照れ

本日2回目の全自動カートです。笑

ここでも写真撮影があり、確か2回くらいあったと思います。

1枚買いましたが、やっぱり昭和の新婚旅行感が強かったですね。笑

タワー内は1階が資料館となっていて貝の展示等が数多くありました。売店でも貝が売っていたので名産なんでしょうねビックリマーク

タワー内2階、3階と屋上が展望室になっていて、古宇利大橋がよく見えますおねがい

古宇利オーシャンタワーから見る古宇利大橋

美しい橋にきれいな海とカレンダーにできそうな写真が撮れました爆  笑

本島に海がきれいで癒されますねニコニコ

古宇利オーシャンタワーを満喫した後は、本日のお宿「アウェイ沖縄古宇利島リゾート」へビックリマーク

古宇利オーシャンタワーからホテルまでは車で数分の距離にあります。

アウェイ沖縄古宇利島リゾートは2021年7月1日にオープンしたばかりで、日本初進出のホテルブラントになりますビックリマーク

入口

フロントは小さく、宿泊の名前を伝えると部屋でチェックインをするということで、荷物も運んでもらいながら、部屋まで案内していただきます。

鍵はカードキーではなく、普通の鍵でオートロックではありませんでした。

部屋の中でウエルカムドリンクをもらい、チェックインと館内の説明を一通りしていただきました。

部屋入口

部屋は2重の扉になっています。

ウエルカムドリンク

月桃茶という初めて飲むお茶でしたビックリマーク

健康によさそうな味でした。

この日のお部屋は最上階4階の1番グレードの高い「スタービュースイート」になりますグラサン

文字通り天体観測ができるお部屋で楽しみにしていましたが、月明かりが明るく、ちょっと雲もあったのであまりよく見ることができませんでした笑い泣き

では、お部屋の紹介ですビックリマーク

広くて贅沢な感じですねグラサン

キッチンや電子レンジ、調理器具やお皿類もあったので、長期滞在もできるようになっていますビックリマーク

食器類

なんと炊飯器までありましたビックリマーク

ベッド

ベッドは2カ所にありました。

家族連れなら4人でも楽々かと思いますニヤリ

洗面所・トイレ・お風呂

洗面所→トイレ→お風呂が続いてる珍しい感じになっていましたショボーン

トイレは別の方が嬉しかったですねガーン

ちょっと音も気になりました。

洗面所

アメニティは充実していますねビックリマーク

ヒルトンに続いてここもドライヤーが残念でした。笑

私は短髪なのであまり気にならないのですが、女性はドライヤー結構気にされる方もいらっしゃるのではないでしょうか笑い泣き

お風呂

海外の造りになっていますねビックリマーク

ブラインドを開けると古宇利大橋がよく見えますビックリマーク

お風呂からの眺め

景色は最高ですねビックリマーク

ただ、目の前がホテルのプールになっているので、日中は全開にしていると丸見えだとい思います。笑

ミニバー

スイートの特典ということで、飲み物はすべて無料でフロントに連絡すればおかわりも持ってきてくれるそうですおねがい

これは嬉しい特典ですねニヤリ

また、これも特典で朝食は湯銭調理が必要ですが、部屋でいただくこともできるとのことでしたビックリマーク

今回は普通にレストランでいただくことにしましたがウインク

ベランダ

広々としたベランダでゆっくりくつろぐことができます照れ

ベランダからの眺め

古宇利大橋がよく見えますビックリマーク

プールと橋と海がよく合いますねニヤリ

今回の旅行で部屋からの景色はここが1番でしたラブ

せっかくなのでプールも行ってきましたニヤリ

広いプールというわけではありませんが、客室の数も少ないのでそれほど困らないと思います。

ただ、静かなで落ち着いた感じなので、小さいお子さんと騒いでバシャバシャするような雰囲気ではないかもしれませんキョロキョロ

翌日の早朝に大学生くらいの男女グループが遊んでいましたが、結構声が響いてました。笑

プールを満喫した後は、夕食ですビックリマーク

今回は夕食・朝食付きのプランで、夕食はいくつかのプランから選ぶことができたと思います。

今回はオシャレにフレンチのコースでお願いしましたニヤリ

レストランはプールのすぐそばにあります。

外観

1番乗りでした。笑

窓際のいい席に案内していただきましたニコニコ

席からの眺め

席からも古宇利大橋が見えます爆  笑

コース内容

パッションフルーツジュース

アルコールはワインがメインでしたがいろいろ用意があったと思います。

前菜~

1品1品が繊細でオシャレですウインク

もちろんどれもおいしかったです爆  笑

マングローブガニのローマ風ピザ

ピザは蟹の風味が豊かで特に美味しかったですおねがい

左上の”01806”はこのレストランで「1806枚目」に焼かれたピザとのことビックリマーク

こういう遊び心がるのも楽しいですねニコニコ

メインのステーキの前にナイフを選べるとのことビックリマーク

切れ味はどれも変わらないようです。笑

これもまた面白い演出ですねてへぺろ

もとぶ牧場のイチボ肉

このお肉が最高に美味しかったです!!

かなりレア目な焼き加減でしたが、お肉自体の質が良いのか久しぶりにこんなに美味しいお肉を食べたなと感じましたラブ

デザート

この日のデザートはティラミスでした。

コースは以上となります。

ホテルの夕食ですが、本格的なフレンチで、これだけでも結構なお値段がするだろうなと感じましたてへぺろ

沖縄まで来てフレンチはどうなのかなと思いましたが、こういう日があってもいいのではないでしょうか照れ

ごちそうさまでした。

夕食が終わると日も暮れ今度は夜景の時間ですビックリマーク

プールのライトアップ、なんだかエロイ雰囲気です。笑

ナイトプールはこんな感じなんでしょうかキョロキョロ

部屋からの夜景

日中とはまた雰囲気もガラッと変わりますねびっくり

この日は以上となります。

1泊2食付きのホテルのお値段は次の記事でご紹介したいと思います。笑