沖縄旅行紹介第4弾ですビックリマーク

今回は許田・名護エリアの観光地をご紹介していきますニコニコ

 

↓前回までの記事↓

沖縄旅行その1 ホテル「羽田エクセルホテル東急」前泊編

沖縄旅行その2 沖縄到着~ウミカジテラス編

沖縄旅行その3 ヒルトン沖縄北谷リゾート編

 

ざっくりスケジュール

0日目 : 前泊(羽田エクセルホテル東急)

1日目 : 沖縄本島:北谷エリア(ヒルトン沖縄北谷リゾート)

2日目 : 沖縄本島:名護・古宇利島エリア(アウェイ沖縄古宇利島リゾート)

3日目 : 沖縄本島:南部エリア(沖縄逸の彩(ひので)温泉リゾートホテル那覇)

4日目 : 沖縄本島:マリンスポーツ(沖縄逸の彩(ひので)温泉リゾートホテル那覇)

5日目 : 石垣島・小浜島(はいむるぶし)

6日目 : 小浜島・石垣島(フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ)

7日目 : 石垣島・帰宅

 

ヒルトン沖縄北谷リゾートをチェックアウト後は車で「道の駅 許田」へ行きましたビックリマーク

高速道路を利用し、ホテルからは40分くらいだったと思います。

 

元々は寄る予定ではなかったのですが、トイレ休憩もかねて寄ってみましたおねがい

 

 

外観

 

店内

 

所謂道の駅といった感じで地元の特産品やお土産が置いてありました。

 

朝食を食べてからあまり時間がたっていないのでお腹は減っていませんでしたが、サーターアンダギーの「琉球銘菓 三矢が気になり買ってみることにビックリマーク

 

お店で揚げているので香ばしい香りがすすられますウインク

 

私はプレーンと紅イモもいただきましたが、これが感動するくらい絶品でした!!

揚げたてなのでアツアツなのも嬉しいですが、ふわふわで全然硬くないサーターアンダギーでしたおねがい

よくお土産等で買うサーターアンダギーはちょっと硬く詰まった感じですが、これは全く別物で今まで食べたサーターアンダギーでダントツ1位の美味しさでした爆  笑

まあ、そもそもそんなにサーターアンダギーを食べているわけじゃないのですが。笑

 

許田の道の駅は、那覇から美ら海水族館に向かう途中にありますので、ぜひ立ち寄っていただきたいオススメスポットです!!

 

思わぬ出会いの後は名護市にある定番の観光地「ナゴパイナップルパーク」さんへ!!

パイナップルパークは昔家族旅行でも行ったことがありますが、沖縄観光では定番ではないかと思います爆  笑

 

駐車場から受付まではパイナップルトレインで移動しますリムジン真ん中リムジン前

小さいお子さんなんかはこれだけでも楽しいのではないでしょうかウインク

 

入園料金は

大人(16歳以上)1,200円
小人(4歳〜15歳)600円
4歳未満 無料

となっていますが、JALのダイナミックパッケージだと、美ら海水族館の入場とセットでとてもお得に入場することができます!!

 

私たちはここと「美ら海水族館」の入場料は

大人1,880円

中人(高校生)1,250円
小人(小・中学生)620円
6歳未満 無料

 

で1,200円×2人 + 1,880円×2人 =6,160円

 

が本来かかりますが、なんと2人で2,000円で入場することができました!!

 

2人で4,000円以上お得に入場することができたのでかなり得することができましたニヤリ

*JALのダイナミックパッケージはその時々で値段が変わるのでいつもこのお値段ではないと思います。また、美ら海水族館のチケットもナゴパイナップルパークで引き換えする必要があるため、美ら海水族館だけ楽しみたい方もナゴパイナップルパークへ行く必要があります。

 

受付後はまず園内を、パイナップル号(全自動のカート)に乗って施設内を案内してもらえます。

カートに乗る前にテンションの高いおじさんのスタッフに写真を撮ってもらいます。笑

ポーズの指定もありちょっと恥ずかしいですが、これもいい旅の思い出ですね。笑

他にも乗車後に1枚、乗車中にもう1枚写真を撮ってもらいます。

普段こういう写真はあまり買いませんが、せっかくなので3枚とも購入させていただきましたおねがい

 

印刷したものとデータでももらえますが、いい感じに昭和の旅行感があってこれはこれで楽しいかもしれません。笑

 

園内

ゆっくり動くカートに乗りながら様々な品種のパイナップルや植物を見ることができます。

 

余談ですが、パイナップルパークでは生のパイナップルを試食することはできませんでした。笑

パイナップル自体は売っていましたが、メインはジュースやお酒、お土産といった感じでした笑い泣き

 

園内はフォトスポットが随所にあったり、恐竜エリア等もあり、正直期待していませんでしたが、大人だけでも思ったより楽しむことができました照れ

なぜ恐竜がいるのかはよくわかりませんでした。笑

 

お土産コーナーはリニューアルをしたのかかなりきれいでおしゃれになっていましたビックリマーク

ここでいろいろなお土産を買いましたが特におすすめの商品を1つご紹介したいと思いますビックリマーク

 

パイナップルケーキプレミアム/8個入(税込み1,620円)*公式HPより画像引用

このカステラがとにかく美味しかったです照れ

自宅用・お土産用で買いましたが評判もよくこれはオススメですビックリマーク

お値段がちょっと高いですが、包装も高級感があって目上の方や大事な方へのお土産にぴったりだと思いますグラサン

 

ナゴパイナップルパークは以上です。チケットだけ受け取ってすぐに移動しようか迷っていましたが、思った以上に楽しむことができました。

 

そのあとは御菓子御殿名護店に寄ったりしながら、本日のメインイベントでもある「沖縄美ら海水族館」へ行きましたビックリマーク

 

美ら海水族館は説明するまでもなく、沖縄でも1番有名な観光スポットだと思いますニコニコ

私も小学生の頃に家族旅行で、高校では修学旅行で訪れたことがあります。

3回目の訪問ですが、覚えているようで結構忘れていることが多く新鮮な気持ちで楽しむことができましたてへぺろ

 

入口

 

入場後

建物からの景色もいいですし、建物もかっこよく無骨な感じがとても好きです爆  笑

 

施設内の紹介は1番有名なジンベエザメのいる水槽だけさせていただきます。

ジンベエザメをうまく撮ることができた1枚ですグラサン

何度見ても迫力ありますねビックリマーク

 

園内は広いので水分補給も欠かせないですが、おすすめの飲み物をご紹介します!!

その名も「ちゅらうみサイダー」です!!

味は正直普通のサイダーとあまり変わりませんが缶がおしゃれで映えます。笑

自販機で買ったのですがキンキンに冷えていたので火照った身体に染みわたりますねニヤリ

 

3度目の美ら海水族館もかなり楽しむことができましたウインク

1度行ったからもう行かなくてもいいかなと感じている方も、時間が経ってから行くとまた、違う発見もあるかもしれませんウインク

 

何度行っても楽しめる場所だなと思いました。

 

美ら海水族館のご紹介は以上です。

 

この後は、本日の宿泊先でもある古宇利島へ向かいます!!

続きは後日また更新したいと思いますニコニコ