【感染予防】正しいうがいの方法〜歯を失っている方へ〜 | 【千葉県市川市】歯科衛生士・パーソナル口腔ケアセラピスト 光永 茜のBLOG

【千葉県市川市】歯科衛生士・パーソナル口腔ケアセラピスト 光永 茜のBLOG

千葉県市川市行徳地域で活動するパーソナル口腔ケアセラピスト・采色クリエイターのブログです

どうもっ!

お口の健康を守る架け橋になるために、お口の中をキレイにしたり、歯ぐきマッサージや口腔リンパケアをしていますキラキラ

パーソナル口腔ケアセラピスト 光永 茜ですウシシ
▶︎
ホームページはこちら!

 

今日の御Color♪

Purple

過ごす空間・人間関係・頭の中
あなたにとって良い環境ってどんなものですか?

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


 

まずはこちらの動画をご覧くださいウインク

 

 


この方法なんですけどね。

歯を失っている方からすると、水が失っている部分に抜けてしまって

ダムの放流のような状態になるんですね。



意味、伝わっています?

歯と歯の細かな隙間に水流が行き渡らないんですね。

 

 

ワタシ自身、噛み合わせ治療のために

マウスピースを使った生活をしているので

外している状態だと、うまくゆすげないんです。


そこで、ワタシがやっているのが2段階方式!

・外している状態

・装着している状態

で、うがいをするんです。

 

歯を失っているかたは、入れ歯を

・外している状態

・装着している状態 でうがいです。


ですからして真顔上差し

この方法は、

歯を失っていても

ちゃんと噛めるように歯を治療して

整えている方だけにできる方法!!


歯を失ったままでは、
健康な歯までどんどん崩れていきますしね。

 

トラブルが起きているのに
そのままにしておかないこと。


これが一番大事ですねウシシ





ほいじゃーね〜っ!

 

 


 

 

 

 
【ーお知らせー】
自宅サロンまたは出張スタイルで受付していますおねがいルンルン
詳細についてはこちらの記事をご覧ください
▷▶︎https://ameblo.jp/mitsunaga-akane/entry-12459819833.html



【 受付可能日のご案内 】
平日午前、または木曜日・日曜日・祝日で承っております。
詳細な空きスケジュールはGoogleカレンダーよりご確認ください!
▶︎Rubia✧careカレンダー

【お問い合わせはコチラから】
お口に関する悩みや質問も受け付けていますキラキラ

▶︎友だち追加

image