漢方薬を処方してもらう | みつ豆姫のブログ

みつ豆姫のブログ

みつ豆姫が日々の生活で発見した、オモシロgoodsや、出来事を紹介していくページです

今秋、フィットネス大会に出場することにしました。


トレーニングメニューも増え、

減量はいつになく順調。


しかし、今月に入ってキャパオーバー。

ものすごく疲れ、Vクランチの足を

3回踏みはずしました。片足は掛かっていたので大丈夫でしたが焦りました。


日常生活では、

通帳やクレカの入ったポーチを丸ごと

落とし、仕事ではお客さんから

お金をもらうのを忘れました。

蓄積した疲れに

どうしようもなくなりました。


週6行っていたジムも、疲れで


週6→週5→週4     


となり、


気がついたら顔に発疹ができていました。

腰のあたりにもできているぞ?!

ん?!久しぶりに復活したアトピー?!

膣もビリビリ痛くなり、カンジタ症?!


そして、小さくなった胸😢

仕方がないものの、これから女性として

どうやって生きていこうか考えてしまいます。


ネット上では、

なにやら、「豊胸漢方」なるものを

宣伝していて、LINEの友達登録をしたら、

毎日のように、漢方の先生?とやらから、

バストアップに成功した女性の胸の写真が

LINEで送られてきます。


「今なら¥50000円です、諦めるんですか?」


なんだこれは?!詐欺じゃないか!


これだったら漢方薬局に相談にいったほうが

ネットよりは良いはず!!と思いました。

疲れも相談しよう!そもそもの発端は

胸ですが、このままでは体調不良で

病気になりそうです。


生まれて初めて、漢方薬局に相談に行きました。


「あなたが運動されるんですか?!

そんなふうに、見えない、、、」


私、綺麗な格好しています♡


何軒かの漢方薬局を訪ねましたが、

どこも親切でした。新しい世界発見!

漢方の専門の方々を「中医師=ちゅういし」

と呼ぶことも初めて知りました。

どの薬局も、

普通の薬剤師さんは別にいます。


「胸ですかぁ…」


病気ではない

私の相談に乗ってくれる所はなかなか

なさそうでした。

「リンパの血の巡りを良くして胸に栄養を」

と、あのLINEで言われたような

事を言ってみたりしました。

トレーニング疲れの方は、滋養強壮など、

良いものが漢方ではあるようです。


運良く、以前に

競技の人に処方していたという

漢方の先生と、

自分もベンチプレス大会に

出場したことある漢方の先生

の2人を見つけることができました。


そのうちの1人の先生に絞りました。

アソコの痛みも

あるし、やっぱり女の先生にしよう‼︎

まずは疲れと、顔の発疹の為に薬を1週間分作ってもらいました。漢方などの分野のことを

「中医学」と言うんですね、初めて知りました。



なんか、話を聞けば聞くほど、面白いです。