初めてのボディビル大会観戦 | みつ豆姫のブログ

みつ豆姫のブログ

みつ豆姫が日々の生活で発見した、オモシロgoodsや、出来事を紹介していくページです

1ヶ月経ちましたが、5月初めに、


人生ではじめて、ボディビルの大会の


観戦に行きました。ジムの常連マダムから


昨年、観戦の話を聞いてから、行きたいと


思っていました。


今回はそのマダム達と一緒に初観戦!


「東京ノービスボディビル選手権大会」という

名前です。


私のトレーナーを始め、知ってるトレーナーも


出場するので、もうドキドキワクワクでした。


まずは「プレジャッジ」という予選で、


23〜4人から、半分になります。


↓こんなかんじです。色々な階級があります。


(写真は公式ページよりお借りしています)


それから上位6人になり、


選ばれた6人は「フリーポーズ」と呼ばれる、


1分間の音楽に合わせてポーズを披露する


時間があります。


いや〜〜スゴイ!けっこう目立ちたがり屋でないとできない。


見てるこちらも、知ってる人が出るので

すごい緊張でした。


朝10時に始まり、終わったのは

夕方の5時半。すごく長かったです。