[ダイエット]4ヶ月間のダイエット最終日 | みつ豆姫のブログ

みつ豆姫のブログ

みつ豆姫が日々の生活で発見した、オモシロgoodsや、出来事を紹介していくページです


4ヶ月に渡る私のダイエット、2月28日で

幕を閉じました^_^


10月31日から始め、

4ヶ月、とても真面目に取り組みました。


もともとは、

51kgだった体重が53kgに増え、

年末までに2kgを戻す計画でした。

思いのほか早く、11月中に2kgは戻り、

次なる目標48kg。それも達成し、

2月末まで続けてみようという事に。


昔、理想としていた45kg台になれるかも、

と夢見ました。


ここ2週間は変わらず、

46.80kgで最終日を迎えましたが、

上出来です♡


筋肉の数値が1度減り、また上がってきて、

ダイエット前の数値に近づいています。


身長153cmです

体重

53.05kg→46.80kg❣️

体脂肪

32%→25%❣️

筋肉量

10月33.21kg

12月32.63kg

2月33.13kg❣️



↑46.85kg付近で、現在は横ばいです

(オレンジが体重、緑が体脂肪)



45kg…気にはなりますが、

もうけっこう疲れたのです。

メンタルが限界に来た感じです。

「あれも食べたいな〜 でも食べれない」



K:「今日までと決めたんだし、

いったんやめましょう」


そうですね、メリハリです。

1週間のお休みをもらいました。


K:「1週間ぐらいは、

好きなもの食べていいですよ」


「これからは、イイ体になるようまた

頑張りましょう」


ええっ?!続く?!

今度はボディーメイク道になるようです♡

見てくれる方がいるのは幸せですね!

2人のトレーナーに感謝!


ジムに入ってから

1番よく話していたMトレーナー。

(モリさん)

減量でムキムキ真っ黒に仕上がった姿も、

普通に戻った姿も見てきて、

相談してみようと思いました。

今のジムに入って、

ダイエットは前も別のトレーナーと

しましたが、糖質制限で大変でした。



今回初めて聞いた言葉、PFCバランス。

ささっと計算してくれました。

話し合いの時以外も、私を見つけると

話しかけてくれ、励ましてくれました♪

最初の2kg、順調に減りました。

キレイに痩せてきてる実感があり、

割と楽に進める事ができました。


12月


Mトレーナーが他店の店長になり、

Kトレーナー(コウジさん)

が引き継いでくれました。

本当にポジティブで明るい方。

食事に関して色々話し、

私も真剣に考えるようになりました。

等身大で寄り添ってくれる人。


2月


トレーナーへのお礼も、

ウキウキワクワクして

選びました♡


2人のトレーナーは、

今年も減量期に入っています。

大会がんばってほしいです✨

日にちが合えば応援に行くつもりです📣


そのほかにも、

メニュー作成してくれたヤナギヤトレーナー、


チートデイについて教えてくれた

ヤノトレーナー、


いつも楽しく声がけしてくれ、

話し込んでくれ、

足や腰も見てくれるイトウトレーナー、


食事記録に目を通してくれたり、

ダイエット中の風邪で

休むように言ってくれた

オイカワ店長、


私の腰や、トレーニングフォームを

見てくれ、Kトレーナーの指導にプラスして

深く突っ込むカタチで

しっかり気にかけてくれる

(Mトレーナーとの写真<上>の時、30%オフくじのプラカードを首からかけながら植木鉢を

どかしてくれた)

オガワトレーナー


みなさんが

相談に乗ってくれました^_^



これからは、より良い身体を目指して!

カロリーを1800に上げて、また

来週から頑張っていきます。

新しいトレーニングウエアも注文しました。


帰り道。


明日から食べていいと言われ、

嬉しいはずなのに、頭の中はスッカリ

筋肉脳?ダイエット脳?健康志向?

になっており、


「アボカドを買おうかな」

「玄米か?」「久しぶりに焼き芋買おう🍠」

などそんな事ばかり。

寄ったスーパーでは、甘いものは

シュークリーム一つを買ったのみ。

燃え尽きた感があります。