[ダイエット]今週は体重減らず トレーナーNo.2とのカウンセリング#7 | みつ豆姫のブログ

みつ豆姫のブログ

みつ豆姫が日々の生活で発見した、オモシロgoodsや、出来事を紹介していくページです

ダイエット、残すところあと5日。

今月末で「体重を減らす期」は終わります。


日曜から、昔怪我した右膝が痛みだし、

不安。Kトレーナーには言ってありましたし、オガワトレーナーにもその日に

みてもらっていました。

(「靭帯と半月板でしたっけ?」←と覚えてて

くれました♪)


睡眠不足(土曜夜2.5時間からの、めったに

しない日曜トレをダイエット追い込みに)が

原因でしょうか…わかりませんが

膝痛いと一気に不安になります🫤

日曜よりはマシになってきて

います。


先週、ついに46kg台になったのですが、

それから特に下がらず。金曜・日曜に

カロリーオーバーしましたが、

ハイカーボ効果?がでるには

日にちがかかるのか

今一つ…。


でも、来て良かった^_^

トレーナー達と少し話をする事が救いで、

幸せです。


その日いたもう1人の

ヤノトレーナー

(重量挙げの選手・記録会3日前)

は、「チートはもっと思いっきり

食べて良い」と言っていました。

自主トレに来ていたイトウトレーナーとも話をしました。


「そうっすか…減ってないですか

(体が)小さくなったように見えますけどね…」

「Kさんの減量なんて、もうアスリートの

減量ですよ」

「いや、私はフツーの人ですけどね」

あ?Kさん自身の事かな??



しかし、Kトレーナーは冷静です。

(K=こうじ さん)


(今日は、トレ前にカウンセリングです)


「数字(PFCバランス)はこのままで大丈夫です、体を温めましょう」

「今週はチートはなしで」


なるべく暖かいものを取るようにします。

しばらく飲んでなかったスープを飲もう。


最終日、予約をとってくれました。

あとちょっとです✨


本日の夕食から少し変更を加えました。


あと5日は

それで過ごします。



そして、最近不足の睡眠時間の死守を

約束しました。



足の方は、今日これからトレーニングして、

1種目でも痛ければヤメて有酸素。

マシンはバイクかクロストレーナーで

ゆっくり、傾斜は軽度で30分と指示あり。

「レッグエクステンション、やらなくていいですよ」


ビクビクしながらやりましたが、

歩く時にある痛みも、今日マシン

では大丈夫でした。はぁ〜良かった^_^


今まで、めんどくさくて仕方なかった

栄養素やカロリーの計算入力。

計算がめんどくさくて

同じメニューを食べても、結局、

魚などの分量はその時で違うのでまた入力。

「体のため」と思い、割り切って

計算できるようになりました。


私:「水分もあるそうです」

ヤノT「Kトレーナーを信じるしかないですね」


「はい、あと5日がんばります」


今日は、Kトレーナーのカウンセリング中も

テンション低く、時間が過ぎました。

なんか、期待に応えられず、申し訳なかった。

明るく行こっ!


帰り際、オガワトレーナーにも

こんにちはだけ言え、疲れてるけど

幸せに終わりました^_^


タイトル写真はアイスの自販機で買った
セブンティーンアイスのチョコ。