ダイエット 困難を乗り越えろ! | みつ豆姫のブログ

みつ豆姫のブログ

みつ豆姫が日々の生活で発見した、オモシロgoodsや、出来事を紹介していくページです


1/19(木)、トレーナーとのカウンセリング後、


それからトレーニングの続きをして、

ジム入りから2時間後に出ました。


1/17(火)の朝、一時的に増えた体重


1/18(水)

体重は戻ったんですが、

知り合いと出かけた際、

恐れていた事が起こりました。





彼女の食事の半分を食べてほしいと。


こういうの、困るんですよね。


「お昼は家で食べて来てお茶だけに」

「場所はドトールコーヒーで」

とお願いしてありました。


軽く食べて来たと言う割には

お腹が空いている様子。軽くじゃなくて

ちゃんと食べて来てよぉ。

よりによってツナチェダーチーズサンド。

脂質がすごく、

私は今は食べられないメニュー。


「いつも主人が買ってきてくれるやつ

なんだけど、食べられないから」

「助けてほしいの」


私はあらかじめ考えたクランベリーの

パン(ビニール袋に密封包装)を購入済み。


「これ

(ツナチェダー、作りたてのホットサンド)

食べて、そっち持って帰ればいいじゃない」


私がダイエットしている事は

この方には言っていません。


トレーニングしていない人に言っても

わかってもらえない場合が多く、

「今日だけは食べちゃえばいいじゃん」

と、高校生のダイエットのように

お遊びに取られる事も嫌で、

なるべく他人と出かけないか、

言わずに爆食を回避する方法をとります。


70代女性、

3回断りましたが押し付けられました。


「ごめんなさいねぇ、キライなの

あげちゃって」


そう言うなら押し付けないでよ!

残せばいいじゃん。

いや、嫌いじゃないよ、美味しいんだよ。


持って帰るフリもしてみましたが、

掴むための四角い紙だけじゃ

難しい。

ビニール袋を持ってないと

チーズがこぼれます。

今思うと、袋を貰えば良かった。

私もクランベリーを買うほど

空腹感が少し出て来た時間でした。


お店をドトールにしておいてよかった。

メニューの栄養値がHPで発表されています。


結局、温かいツナチェダーを持って帰る

事もできず、食べる事に。

しかも自分の買った

クランベリーチーズも食べてしまいました。


朝起きたのが遅かった為、朝食のみで

出て来てしまっていましたが、

それが失敗でしたが、

そのおかげで、数値内に収まりました。


しかし、この出来事はストレスになりました。


断りきれなかった自分。向こうは

しつこく言ってきたんだから

こっちも負けじと断ればよかった。

食品ロス?知るか!


相手は年上だし難しい。


はぁ〜〜…でも!

言い訳つくってちゃ、

ダイエットは出来ない。


自分は年下の子に「食べて」って

言うのは絶対にやめよう。


翌日。

1/19(木)「お出かけは乗り越えました」と

トレーナーに笑って報告。


ここまでは良かったのです、が

この木曜日、全然眠れませんでした。

それまでの数日も、夜遅くなったりで

睡眠不足なはずなのに、

眠れず朝に。


1/19 (金)

ほとんど眠れず仕事へ。

腰も痛くなり、帰り道キツイ。

病院をキャンセルし、帰宅。


ストレスだな。

毎日数字ばかり追いかけて来た

ストレスだ。


食べよう!


パフェではありません笑


いつもの

食事に炭水化物をプラス、プラス、

プラス。ご飯、パン、パン…

2000kcal越え。


これを書いているのは夜11時過ぎ。

いつもの私にとっては寝ている時間。


もう、寝ます