ダイエット、トレーナーNo.2との楽しいスタート | みつ豆姫のブログ

みつ豆姫のブログ

みつ豆姫が日々の生活で発見した、オモシロgoodsや、出来事を紹介していくページです

1/7 つづき



はぁぁぁ、まだまだ。体調がフェイク。


薬が効いているうちに、ジムへ行って

帰ってこよう。


約束の時間15分前にジムエリアへ降りる。


「あ、こんにちは、僕も

ちょうど今入ったところです」


Kトレーナーさんが来てくれた。


早速座ってカウンセリング開始。


そういえば、ちゃんと名乗った事が

なかったので名前を言う。


「Mさんの意志を継いで、がんばります」

「よろしくお願いします」


PFCバランスを最近変えた事を伝え、


・食事の記録

・体重、体脂肪、BMIの推移記録

・トレーニングメニュー


今までの記録を見せる。


ダイエット記録はMトレーナー以外にも

何人かのトレーナーに見せています。


店長にもみせており、

腰痛がある事から、有酸素運動はバイクやクロスではなく、歩きにする事を

店長が以前決定した事、なども伝えました。


今風邪をひいているので、

どうすればいいか、

また生理中のトレーニングなど、

聞きずらい事もこの際、一気に質問。

回答を全てメモる。


私が頑張ろうと言うと、

「無理しなくてイイっすよ」と

Mトレーナーは言ってくれていた。

あまり食事などを普段とかけ離れた

ものにしてしまうのは避けた方が良い、

とも言ってくれた。


また、私が、


「中々やる気がでない」

「メンタルはギリギリ」


と言っていることから、あまり大変にして

やめてしまっては仕方ないし、運動自体も

これからも続けてほしい、と思っている

と言ってくれたのでした。


実際、私はこのダイエットが終わったら

ジムを辞めようかな、と思っていたの

で、わぁ〜バレてるなぁ、

と思いました。

今のジムで3年、ジムトレーニングは通算

何年かになり、「ジムに行かなきゃ」

と思うのに疲れたのでした。


店長は、

私のPFCバランスの脂質(F)に関して、

少し多いかも、と言っていたが、

Mさんはキープの方向だった。


これは、私の希望も考慮されています。


トレーニングメニューは、10月に入り、


「女性らしい体つきを維持したい」

「胸はキープしたい」


その希望にそって

Y谷トレーナーが作成したものですが、

しっかり作ってあるし、今、ダイエットが

上手くいってるのであれば

このままで良い、という事で、

Mさんとのダイエット期に入り、

メニューはこのままキープされた。



Y谷さんも、毎回会うたびに声がけして

くれるから、嬉しい。


Kさんも、メニューはこのままでよいかも、

と言ってましたが、

メニュー作成から3ヶ月経つので、

少し変えてもらう事にしました。


ダイエットはしているが、

そもそものトレーニングの目的を

ここで、ハッキリ言いました。


「ええーっと…モテたいからですっ!!」

「胸をキープし、くびれを作り、お尻をあげる」

「身長の割には胸があるんで、それを

キープしたいし、こうやって胸を見て(谷間を)確認したりしています」


「ああ…見て爆笑 (確認してるわけですね)」


「う〜ん、いつかは45kgになりたいですが、

細すぎますかね?細くなりたいわけじゃ

ないんですよ…でも、今がいちばんキレイに

痩せてきています✨」


「わかりましたっ!!」


もっと色々話したんですが、

私も緊張していて、忘れました。

10月31日、53.05kgから年末までに

2kg減の51.05kgを目標にして

始めましたが、予定より早く

11月下旬に達成。


年末まで行ける所まで→お正月まで

→2月末まで


になりました 笑


そういえば、最近は

トレーニング中に水以外、

何も飲んでいない

事に気がつきました。


(ずーっと前にトレーナーに言われて少し

飲んでいたCCDとかいう白い粉。家に帰り

裏を見ると、「デキストリン」

賢者の食卓とかに入ってる「難消化性デキストリン」ではなく、ただのデキストリン。

これかぁ!

Zunko姉さんのブログにもでてきたやつ!

そっかあ。

トレーナーさんたちと仲良くなり、

勧められて飲んだりしているうちに、

自然とトレーニーとして基本を

ゲットしていたのだ。感謝✨)


トレーニングメニューの新しくなった

種目をマシンのとこで教えてもらい、

気がついた。


あれ?この人に教えてもらうの、

そういえば初めてだ。なんか幸せ。

やっぱ、仲良くなってから教えてもらうって

イイですね!


1/13までに、今までの最低体重を下回らなかったらまた相談。次回の話し合い日を決めた

後、お礼を言ってカウンセリング終了。


気がつくと1時間経ってました!


私のためにありがとうございます♪

土曜で混んでるけど、昨日の話の

通り、トレーナーがいっぱいいる日で、

大丈夫でした。


さて、新しいメニューを開始。

カウンセリングの日は、

話を聞くだけで疲れるし、

時間もかかるので軽く終わらせるのですが、

今日は生理周期もあり、

2セットに減らして遂行。

全ての種目をできました。


来て良かった✨


最後に有酸素30分…

6分経過したところで、ヤメました。

なんか、おかしい。


そうだ、風邪ひいてるんだった。


ロッカーで着替えてる途中、しんどく

なってきた。熱っぽい。

は、早く帰らなければ…。