雨の日のカッパ収納方法/自転車で保育園登園&通勤電車の場合 | みつまめ/30代高齢出産・育児の記録

みつまめ/30代高齢出産・育児の記録

30代後半で令和元年に高齢出産!妊娠発覚以降の記録用で始めた、育児と雑記ブログです。

 

雨の日に自転車で保育園登園し、

そこから電車で通勤する際、

カッパをどこかに

収納しないとですよね?

 

 

私はスーパーのビニール袋に突っ込んで
ガサゴソいわしながら乗るという
ガサツな日々を送ってましたが、
 
最近は100均(ダイソー)で買った
ビニールバック(ビーチバックみたいなやつ)に
突っ込んで気分的にだいぶマシ、
いえかなり快適になりました。
 
(こういうやつ▼)
※私は100均で買いました。

 

 

 

 

 

↑ビニールバッグに

折り畳み傘も入れておいて、

自転車を降りてからは

傘をさして出勤しています。

 

折り畳み傘もカッパも収納できて、

濡れても気にならなくて、

レジ袋のガサガサ感もなくて最高ですね。

 

これにしてから本当に電車内での

精神的ストレスが減りました。

レジ袋と違い透けてるから

「カッパ持ってるんだな」って

わかるのもいいですね。

誰の視線を気にしてるんだ

って感じですが、

自分の中で…。

 

調べたらカッパ収納用の、

吸水効果のあるケースも

存在はしてるようでした。

 

 

 

私のようにガサツではなく

丁寧に折りたためる人には

いいかもしれませんね…。

 

私が乗る路線はなぜか

カッパを持っていると思われる人が

全然見当たらなくて、

みんな自転車じゃなくて

徒歩with傘で来てるのかな〜

と思ってます。

 

それともサラリーマン氏は

あのでかいリュックに

カッパを収納してるの??

 

とか考えてたのですが、

Twitterで教えてもらったところ

屋根付き駐輪場なら

自転車のハンドルにカッパをかけて

干しておけるという

ライフハック!天才か!

 

野晒しの屋根無し駐輪場に

いつも停めているので

屋根あり羨ましいです…🥲

 

まあともかく、

カッパ持って電車乗らなきゃいけない

通勤通学でお悩みの方は

ビニールバッグ(ビーチバッグ)

100均で買えるし意外といいですよ、

というおすすめ情報でした。

 

イベントバナー

 

 
【楽天ROOM】
自分で買って良かったものや
気になるアイテムをご紹介しています。
https://room.rakuten.co.jp/room_32mame/items
 
 

『にほんブログ村』参加しております。

↓ぽちっと押していただけると

ランキングに反映されて嬉しいです♪

他の子育てブログさんの情報も見られます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村