胃腸炎② | みっこのブログ

みっこのブログ

四十路突入で子育てblogです。
しかしながら、Kぽぺんは永遠です

2日経ってすっかり元気になったまーたん。


今度は私がリバースですゲロー


念のためにと置いてあった袋被せたバケツにコップマーライオンでしたよしし座


嘔吐は1回だけでしたが、下痢が酷すぎたガーン


1日中トイレとお友達ですふとん1ふとん2ふとん3


とにかく下痢を止めて欲しくてナプキンを何重にも重ねて病院へ行きましたよネガティブ

汚い話ですみません滝汗汚い話続きます


病院着いて自転車降りて油断した…


出た出た出る出るチーン


もうダメだ泣


恥を忍んで看護師さんに言いましたさ。


「もう座れません、結構下痢ってるのでトイレ貸してくださいチーン泣


もう私のことは忘れてください泣くうさぎ泣


思いのほかナプキンが頑張ってくれてたので事なきを得ました


これを捨てて行くことは忍びないので厳重に包んで持参したまーたんのオムツ袋に入れてお持ち帰りしましたチーン


こうなること見越して準備万端ウインク笑


見越したくは無かったですが、それくらい出てたんですよ💧


翌日にはオナラが出まくって治りました(笑)


胃腸炎は過去、牡蠣に3回当たっているので恐ろしさは分かっていたものの、、、


まーたんの吐瀉物被った後にきちんとシャワーすべきでしたチーン


腕臭せーー!!


と腕だけ洗ってもいろんなところに飛び散ってるんですね泣


洗濯も大切だけど自分も浴びたらシャワーですね魂が抜ける


私は若干の胸焼けはあるもののすっかりご飯もバクバク食べてますが、ひと足先に治ったはずのまーたんがなかなかご飯を食べてくれませんゲッソリアセアセ


夜ごはん作っていたら

「あたまとぽんぽん痛いの」

と訴えてきたので熱測ったら35.7℃。


低体温症やないかゲッソリゲッソリゲッソリ!!!!


眠たそうでとりあえずアンパンマン観てもらっているうちにせっせとご飯作ってたら寝てしまいましたチーン


途中起きて泣きながら嗚咽するので、完全なる低体温ゲロー!!!!


私もよくなるのでわかる!!


とにかく何か食べさせねば!!!!!!


無理矢理起こして食べさせましたアセアセ


はい、ジュースで糖分も摂って!!!!!!


3口だけしか食べなかったですが、落ち着いてまた眠り姫になりましたよだれ


睡眠不足と栄養不良になると低体温症になるからとにかく食べて欲しい泣


明日も食べずに低体温だった場合、また病院連れてかなきゃだなチーン泣



保育園で胃腸炎流行ってるらしいので、うがい手洗い気をつけないとまた罹りそうだわ真顔

お風呂も入ってグッタリですね泣