胃腸炎。 | みっこのブログ

みっこのブログ

四十路突入で子育てblogです。
しかしながら、Kぽぺんは永遠です

2週間ほど前から微熱が出たり出なかったりダジバンダリ(古ニヤニヤ)まーたん。


保育園で微熱と言われて病院へ行き、熱も無く検査する事もなく鼻と咳の薬と、目やにが出るので目やにの目薬を貰っては無くなったら貰いに行くこと2回(7日分出るからね)。


昨日も保育園で微熱の報告があり目やにも酷いので、速攻病院に予約して行ってきました。

元々かかりつけだったところだけどいつも混んでたので空いてる病院に行ってたんです。


実は一昨日も体温計が38.6℃になり、晩御飯食べてから座薬をしようともう一度計ったら37.0℃。


え?滝汗気のせい??

見間違えたかしら??


と翌日も熱が無かったので保育園に行って貰いました。


しかし微熱ながら発熱なら今行くしかない!


しかも今なら空いてる‼︎



てなことで行ってきたんです。


そして、病院では36.9℃。


下がっとるやないかーーーゲロー‼️



でもでも熱が続いているので検査してくれました。


インフルコロナ陰性。


血液検査、異常無し。


目やにも出てるしウィルスは間違いないけど風邪でしょう。

とのこと。


ま、検査して何も無かったのなら一安心でした。



うんちが硬くて出にくそうだったので💩柔らかくする薬を貰って帰りました。


そして、昨晩。


オレンジジュースに粉薬を投入。


溶けないし大量の粉ポーン


何とかシェイクして飲ませました。

シェイカー買っておけば良かったわ泣



就寝時、まーたんの様子がおかしい。


オエオエ言うてますけど…滝汗アセアセ


受け止める暇もなく枕の両サイドにリバースオエー


髪の毛もパジャマもべちゃべちゃでしたチーン



慌てふためく旦那にらイライラしながら旦那にシャワーの準備を指示して風呂場に抱き抱えて行き旦那がシャワーしてくれている間に、腕の被害だけで済んだので私も着替えて手腕洗ってぐっしょり枕とブランケットをゴミ袋に入れて捕獲。


幸いシーツは無事でしたが、私の枕にも一滴飛んでたのでカバー外して枕を拭き拭き。


この日だけまーたん珍しく枕使ってたから色々助かったネガティブ


シャワー終わって今度はゴミ袋に吐瀉物落として枕などを風呂場で手洗い。

ついでに風呂場も掃除して。


洗濯機にぶち込んだのが午前1時半。


そのあいだ、脱衣所で待ってたまーたん2度目のリバースオエー


今回は立ったまま下向かせて吐いたのでパジャマは無事滝汗


かと思いきや、ソファで第3弾ゲロー


こんなこともあろうかと予めバケツ用意していたためソファにはかからなかったもののパジャマに少し付いたのと抱っこしていた私のスエットがご臨終チーン


手洗いして洗濯機止めてぶち込んで再度回して。


まーたんお疲れでうとうと…


そしてリバースオエー


4回目は手慣れたもんでバケツに顔突っ込ませてオエーしていただきました真顔



結局最終5回リバースして出るもんないからグッタリして眠りについたまーたん。



私は洗濯が終わるのを待つ。。。チーン


眠い…チーン泣


そして洗濯終わったのが午前3時。


やってやったぜ!


と謎の爽快感に浸りお布団へ…ふとん1ふとん2ふとん3


ふとまーたん触ると

熱っ!ゲッソリ


38.3℃。


冷蔵庫へ座薬を取りに行って注入。


結局寝たのは5時半でしたネガティブ


そして8時にまーたん起床。


朝からオエオエ言うてましたネガティブ


午前中までグッタリしていたけど、なぜか急に元気になってプリン完食。


しかし熱が38.2℃のため座薬投入。


10分後、大量のコロコロ💩がこんにちは驚き



昨日飲んだ薬のおかげで息むことなくスムーズに出た。


下痢でも無いコロコロ💩。


お食事中でしたら失礼しました滝汗



投入したばかりの座薬よ…

流れ出てるんだろうな…泣


昨晩は同じ物食べてるしこちとら異常無しだし、

何かにあたってはなさそうだけど…


胃腸炎かな?と思っておきます。

1年半振りくらいのグッタリまーたん。

グッタリも半日だけでしたけどチーン

おい、病人なんだぞ?大人しくしとけよ{emoji:665_char4.png.泣}