とびひ。 | みっこのブログ

みっこのブログ

四十路突入で子育てblogです。
しかしながら、Kぽぺんは永遠です

先週脚を蚊に刺されておりまして、本日朝起きたらとびひになって水疱出来てましたガーン


これはもしかして皮膚の感染症だから保育園行けないパターン!??


と考えて朝から保育園に電話しました。


ガーゼで移らないようにカバーしていれば大丈夫ですよ〜


とのこと。



ガーゼ…


面倒くせぇ真顔


ぁ、じゃあ今日は様子見でお休みします真顔


と思わずお休みしてしまいました(笑)


ガーゼはあったんですけど、朝から暴れるまーたんに取れないように貼るとか高難度の技をやる気になれませんでした(笑)


なので、今日は朝から病院に行きました。


金曜日から鼻水とくしゃみがぶり返してきてたのでついでに薬も貰いに。


まぁ毎週来るのでもはや常連ですネガティブ


さてさて、気付けば1歳10ヶ月。



卵白事件からすっかり怖気付いた私は、本日思い切ってはちみつ入りの野菜かりんとうをあげてみました真顔



これまでもちょくちょく黒糖入りの何某はたまにあげてみてはいましたが、はちみつには踏み出せず。


あげてみたけど普通に食べて今のところ何も無いですにっこり


あー良かった良かったネガティブ



鳩との距離感(笑)