連休中、以前からずっと気になっていた映画『ある男』をAmazonプライムで観ました。


作品のあらすじに興味があったのと、この映画での窪田正孝さんの演技が観たかったから。


窪田正孝さんを初めて拝見したのは、12年前に放送されたテレビドラマ『大奥』のお楽役。


そのとき、面白そうな俳優さんだなと思っていました。


この映画では、複雑な人間設定を演じきっていました。


妻夫木聡さんの演技も良かった。


映画『悪人』でこんなに人間の暗部を演じられる俳優なんだと知り、今回も厚みのある演技をされてました。


安藤サクラさんの演技も良かった。


この映画を観た後、原作も読みました。




映画で感じたいくつかの疑問点が小説を読んで解決しました。


戸籍交換、人生の交換が題材とされているこの作品。


自分の人生はどうなんだろうか。

誰かの人生を羨ましく思ったことがあったのだろうか。


そんなことを考えつつ、これからの自分の人生で何をどう大切にしたいのか、改めて考えさせられた作品でした。