先週、夫が海外赴任先から一時帰国をしていました。


帰ってきた週末は2人で一緒に和食ランチ。




【茶寮 Calm】のランチ


このお店の前は何年も前から何度も通っていたけれど、食事が出来るところとは知りませんでした。




まずは前菜。



前菜をいただいた後の御膳。


品数の多さが楽しい。


それに加えてすべて盛り付けている器が異なっている。


お料理も一つ一つ丁寧に作られていて工夫されており、味も見た目も最高でした。


成人式を2回➕10歳という年齢になってくると、いろんなものを少しずつ食べるのが楽しくて、ここのお店はそんなニーズにぴったり合致していました。



最後にコーヒーとデザート。



夫が帰国する前から、2人でランチができるいいお店はないかな?と探していて、知り合いの方からこのお店のことを教えて頂き、事前に予約をしていました。



1人で外食するのも楽しいけれど、夫と2人で食事をするのも楽しい。