学校の自由創作課題で作っていたリングが何とか出来上がりました。


いつも何かひとつ作り終わる度に、自分の課題が見えてきてまだまだ頑張らないといけないな~と反省します。


このリングは中心のハートを小さなハートで挟んでいるデザインになっていて、最初は中心だけハートの予定でしたが、ハートが3個並んでいるデザインにしたら面白いかも?と思い立ち、急遽こういうデザインにしました。


作りながら、このリングのテーマを自分で考えてみようと思い立ち、考えたのが『ひとは人生で3度愛される』ということ。


(文章に書くとやたら照れくさいけど・・・)


最初に生まれたとき、自分の誕生を待ち望んでくれていた方達に愛され


成長するにしたがって関わっていく方達に愛され


最後に自分で自分の人生と自分自身を愛する。


こんなコンセプトのアクセサリーをちゃんと作れるようになったら、自分のお客さんとなってくれる方にその方の大切なひとに送る為のものとして選んでもらえたら嬉しいな~。


なんてことを考えていたら、身近なひとから、好きな女の子へのプレゼントとしてアクセサリーのオーダーを受けました。


(以下次号に続く!の巻)