朝11時、本当に急きょ。
大阪空港から羽田空港へ行く予定をキャンセル。
「佐賀に、応援に行こう」
理由は、「横一線」だと聞いたから。
過去に133票差で勝ったこともある、佐賀1区。
僕が行けば、100票は増えると思う。
逆に言うと、
応援しなかった場合、
「100票差」で負ける未来にもし遭遇した時に。
僕は絶対に
「行けばよかった」と後悔する。
未来の自分が、過去の(この大阪空港に居る11時の)俺を、
絶対に全力で許さない。
だから、自分が後悔しないために。
佐賀行くことに決めました。
会いに行こうと決めた相手が、コロナ中に亡くなった経験がある。
藤田紘一朗先生に「腸の科学的な話」を聴きに行く予定が
コロナ中だからと会うのを遠慮してたら、亡くなった。
明日があると思う心の仇桜
親鸞聖人が詠んだ句
「明日来なさい。その時に弟子の試験をしてあげる」
と師匠に言われたとき、9歳の時に。
親鸞聖人が「師匠に対して」行ったコトバ。
9歳の親鸞が「明日(あした)得度(僧侶になる儀式)をしましょう」と言われた際、「明日まで待てない。命はいつ散るかわからない」という強い思いを込めて詠んだとされます。
桜は美しく咲き誇るが、いつ散るかわからない儚い存在。それと同じように、明日の命や機会も保証されていない。

ところが、佐賀空港行きのチケットが満席!
え?
なんと、高市首相が佐賀入りするという情報・・・
高市総理と
同じ日に
佐賀へ選挙応援にw
よし。
佐賀空港が無理なら、長崎空港からタクシーで行こう。
3万円かかりましたが。
ぶっ飛ばしてもらって、セーフ。

だれに投票しろとか、そんな話よりも、
あなたが「応援したい人」が居るなら、ぜひ応援してあげて下さい。
義を見てせざるは勇無きなり
明日があると思う心の仇桜
本日、佐賀にお住いの皆さんは
13時に佐賀駅南口ロータリーへ大集合で
佐賀県以外の人もどうぞ
普段は、絶対に一緒に写真を撮らせないさとうみつろう
客寄せパンダで、写真も撮りますので。
(^^)/
↓新刊、今日から出てます。
「書いてある通り」「神様の言う通り」に行動する本です。
どうぞ、ポチっと。
☆彡マスターマインドメンバーズ「早割」は2月3日まで↓
↓今日は下の2つのボタンを押す祭、
「義を見てせざるは勇無きなり」って言いながら↓ポチ↓ポチ

さとうみつろう
日本の作家・ミュージシャン。高3の長男コクトウ君、中2の長女ザラメちゃん、小1の次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…
↓ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓




