加速膨張を続ける宇宙は、

色んなものが「膨らんで」行く運命にある。


金持ちへのお金の「片寄り」も膨らんでいて、

ミリオネア(100万ドル)

だったのが、

ビリオネア(10億ドル)

になり、最近では、

センチビリオネア

という単語に変わったそうだ。


1,000憶ドル(15兆円)以上を持つ人、

センチビリオネア。



「世界に15人居まっせ」というNEWS記事をザーッと見ていて、

当然だけど”創業者”だらけなので、みんな年を取っている。

その中で、

イーロンマスクと、ザッカーバーグが若い。

イーロンは53歳。

ザッカーバーグは「ちょっと年上くらいかなー」と思って見ていたら、


年下だった!


まさか、下だとわ・・・。

朝青龍が年下だった時の衝撃を超えた。


ハーバード大学に通ってるときに、

友達の「顔」をネットで見られる合コンサイトみたいなのを作って、

それがfacebookになったという話はしっていたけど、

年下だったんかい・・・。


俺も大学生のころに、

プログラミングのゼミの長田先生から、

iモードで簡単なソフトを作ったのを思い出した。


「時間割を表示させる」

ただそれだけのソフト。

ソフトと呼んでいいのか分からないくらいの、ソフトだけど(笑)

それが卒業論文として認められ、卒業させてもらった。



同じ時期に、

大学でノリでソフトを作っていた。

片方はセンチビリオネア。

片方は、センチメンタルジャーニー。


???



意外といけんねんな

と思ったまでです。


ロスチャイルド家に生まれたわけでも、

コカ・コーラー一家の子孫でも、

おじいちゃんでもない。


4つ年下のやつが、

大学のころにノリでソフトを作って

センチビリオネア。


意外と、いけんそうな範囲やねんな。




ということで、

たぶん「センチ」の次は「メートル」だと思うので、

世界初の「メートルビリオネア」を目指して、

今日からハーバード行ってきます。

さようなら。




↓今日は、8月のミソカモウデの日。

宇宙は加速膨張してるので色んな事が膨らみますが、

「感謝」だって、同じ比率で膨らませることができたなら、


ビリオネアよりも幸せになれます。

感謝とは「もっと」の真逆。

「こんなにも?」「ありすぎる!」

「いいんですか?」

「なんて幸せなんだ僕は!」

ほら。

感謝を膨らませたほうが、資産を膨らませるよりも絶対に幸せ。

だいたい、資産なんて膨らんだら「心配」も同じ比率で膨らむからね。

税金も心配、盗難も心配。


やはり、膨らませるなら

「感謝」で。



↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「それでも、俺はメートルビリオネアになる!」って言いながら↓ポチ↓ポチ

 

 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。高校生の長男コクトウ君と、中学生の長女ザラメちゃん、5才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   


 

 

 

 


 

⇒みつろうTV



 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓