今日の5時51分に、地球は「夏至点」を通過します。

そこが、全ての変化の起点です。

哺乳類は6,600マン周も太陽を回り、

変化の「起点」が身体に沁み込んでいます。


てこの原理で、

「起点」に近ければ近いほど、小さな力で大きな影響を出せる


じゃあ、なぜ「瞑想」なのか。


それは、瞑想している時に「何も願っていない」からです。


願いとは、片寄りのことです。

「阪神に優勝して欲しい」というのは、

12球団で1つだけに「片寄って」います。


東大に合格しますように、

も、数百の大学がある中で、

「東大だけに!」と、片寄っています。




片寄っていない場所に、願いは「発生」できません。



その上で、

「何も願っていない」という状態は、

「全てを願っている」ということになります。


「誰か」だけを、「何か」だけを、片寄って応援するのではなく、

「全てを願っている」ことにより、打ち消し合って「何も願ってない」。




だから、「太陽4点」という「起点」で瞑想するのは、

何も願わないことによって、全てを願っているのです。





今日の夜は、いよいよ。

夏至の夜のウタゲ。


今日から強まり続ける「夜」のトヨケの神さまと、ヒルコさまへ。

YOUTUBEで生配信もしますので、お時間空けておいてね。

では、夕方6時半に。


 

 

 

 

 

 

 

「今からでも入りたい!」という要望が多く、

1週間だけ「再オープン」してます。
マスターマインドメンバーズ新規応募

 

 







↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「全てを願って、何も願わない。」って言いながら↓ポチ↓ポチ

 

 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。高校生の長男コクトウ君と、中学生の長女ザラメちゃん、5才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   


 

 

 

 


 

⇒みつろうTV



 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓