ゴールデンウィークに入っていたんだと、

高速道路の出口で気づく。

ちょっと、遅かったか。



昨日のニュースは、

プラトンのお墓が分かったという知らせ。

 

 


 

火山の噴火で、炭化した書物は、

開けば崩れる「読みたくても読めない」書物。

それを、X線だの、AIの解析などで読めるようになる人間のテクノロジー。

 

 




数年前に、家系図を作りたくて市役所に訪ね歩いた時、

ひいおじいちゃんで

「戦争で焼けてしまいましたので、この先不明」

と言われてしまった沖縄戦の悲劇。




もう焼けて消えた書物も、

どうにかAIの技術で解読してくれんもんかね。




さて、沖縄に帰ろう。

そしてゴールデンウィークは、大分と東京。

撮影でスマップに会えるのが楽しみだ。

写真撮ってこよっと。

良いGWでありますように。








↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「アメリカさん。あんたが焼いたうちの家系図も、得意なAIで復活させて」って言いながら↓ポチ↓ポチ

 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。高校生の長男コクトウ君と、中学生の長女ザラメちゃん、5才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   


 

 

 

 


 

⇒みつろうTV



 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓