寝てる時に見る夢というモノは、

包み隠さず、その人の本心が露わになるから、

いやむしろ、起きている時に包み隠し続けたモノが、

堰を切ったように流れ出すから、

「自分」という者を知るに貴重な材料となる。



例えば、S党のM朗さん。

彼は「使える人」と「使えない人」に対して態度を変えているようだ。


「この人は、自分にとって大切な人だな~」という相手には優しく、

「この人は苦手だな~、自分にとっては別に関わる必要ないな~」って人には冷たい。


そんな彼が昨日に観た夢は、

まずダウンタウンが出て来た。



もう、この時点で分かる通り「THE権力」を象徴する人だ。

お笑いコンビ「笑い飯」とかじゃない。

ダウンタウンである。



彼は、権力に媚びたいようだ。


もう少し、深く観て行こう。

彼は夢の中で、松本人志に「家を探している」と言って近づき、

松本人志に豪華な食事を奢られると、

「きょ、きょうしゅくです!」

みたいな態度を取り、

最終的には、松本人志が彼の書いた本を全部読んでるというストーリーで夢は進行して行く。




いま、文春砲などの話題で「よくみる人だから」夢に出て来たという可能性はとりあえず場外ホームランしておいて、

松本人志に女をあてがった後輩芸人たち、

いわゆる、妾(めかけ)芸人と呼ばれている人たちと、

やってることほぼ一緒である。


気に入られて、美味しいご飯を奢られ、アパート?か何か良い家を探してると伝え。



驚くべき強欲さは、ここから出て来る。

なんとその後、松本が席を外している間に、

こんどは浜田雅功が出て来たのだ。


1人松本人志だけに媚びるならまだしも、

松本がトイレに行ってる隙に、

こんどは浜田に媚びるという、ゴマ屋さんの長男もビックリのごますりっぷり!


しかも、浜田雅功がこう言う。



浜田雅功
「なんで、ワシがお前の本を批判しなか分かるか?

ぜんぶ読んでてんで。

でも、どれも書いてあることがその通りやと思ったから、批判できへんねん。」




過去に
浜田雅功に
ここまで言わせた文豪は
居たであろうか?




居たであろうかっていうか、

「夢の中で」

「権威の象徴」であるトップ芸能人に、

「お前の本、すごいで!」

って言わせるこの無意識のゴマすりっぷり!!!



唯我独尊!

完全独歩!





ということで、

別に夢の中ではめちゃめちゃ良い気分で、

浮かれてまして、

起きた後も、良い夢だったなぁ~くらいの余韻だったのですが、

ウンコをしながら、めっちゃ冷静に考えたら、


「権力の象徴」を、

しかも「相方ふまえて2人登場」の、

「片方が居ない間に、もう片方にすり寄る」

のがキモイなと感じまして、


冷静に冷静に分析したら、

「使える人」と「使えない人」を使い分けている潜在意識に原因があると思ったのでした。




万人に優しく


はまだまだ厳しいですが、

せめて、「笑い飯」が出て来るくらいに自己鍛錬に励みます。

良い週末を。




■TOKYO

4月13日(土)

久しぶりの、さとうみつろう東京イベント

マグネシウム「マグちゃん」の
宮本社長と講演会。

⇒詳しくはこちら

 



⛺一緒に村作りしたい人
「レイビレッジからのお知らせ」

 

 
 

 




 


純正律カノン瞑想
■さとうみつろうピアノライブ&トークショー

日時:5月4日
場所:大分ホルトホール

何年ぶりだろう、トークショー。
5年ぶりとか?

 

 

 

満月会・新月会

セカイムラ

 




↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「浜田雅功に褒められた文豪」って言いながら↓ポチ↓ポチ

 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。高校生の長男コクトウ君と、小6の長女ザラメちゃん、5才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   


 

 

 

 


 

⇒みつろうTV



 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓