査定してみよう。

あなたの生活、いくらで売れる?


例えば、あなたにいくら払えば「夢」を諦めてくれる?

あなたが、好きで好きでたまらないその「夢」。


今は叶ってないけど、

「いつか」
「きっと」

と、ランチを食べながら夢想するだけで、

胸がドキドキする、「あなたのその夢」。


いくら払えば、諦めてくれる?



水道。

いくら払えば、「井戸から汲んでくる」に変えてくれる?

TV局の人が来て、

「ドッキリを撮影したいので、明日から1か月、井戸から汲んでください。

謝礼は、払います」


いくらなら、やる?



俺は、300万円くれたら1か月くらいやる。

毎回、100m先に実際にある井戸から汲んでくる。

トイレのときも。

ずっと我慢してる能登の人たちに比べたら、ましだ。




エレベーターはどうだろう?

マンションの10Fに住んでる人。


「半導体不足で、明日から1か月点検になりまして、

迷惑料を返しますから、階段にして下さい」



俺は、100万円でやる。

毎日、10Fまで階段。

なーに、能登に住んでる人に比べたら。

体育館で、「マット(体育用)」で寝てるんだぜ?

あ、ちなみに、

いくら払ったら、能登の人と「家」を交換する?









あなたの生活、いくらで売れる?



計算してみよう。

そのくらい、義務だ。


暖かい家。

体育用マットじゃない布団。

水道。

エレベーター、電気。

夢。




ねぇ、「あなたの生活」いくら払ったら、売ってくれる?



1か月の井戸汲みで300万だから、電気、暖かい家、ベッド、

健康、生きてる家族。

毎月、数億かな。

「夢」まで諦めさせられるなら、数兆かな。





そうか、あなたは「数兆円」払ったら、

「あなたの生活」、ぜんぶ売ってくれるのか。



よーし、貯金しよっと。数兆円貯めて、あなたから、

その「何気ない日常」を買い取るぞー。



何とも思ってない水道と、下水と、

政府に文句バッカ言ってる「日本国」に住めてる事と、

誰にも感謝されない「21%」の空気中の酸素配合。



よーし、あなたは「なんとも」思ってないから、

頑張って数兆円おれが貯金して、買い取るからねー。

待っててね(*´ω`*)








 


↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「あなたの生活、いくらで売れる?」って言いながら↓ポチ↓ポチ

 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。高校生の長男コクトウ君と、小6の長女ザラメちゃん、5才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   


 

 

 

 


 

⇒みつろうTV



 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓