レイビレッジの中にある高級貸別荘は、

講師の先生が泊まるので、イベントの時みつろうはビジネスホテルへ行く。

もう常連かってくらい泊まってるビジネスホテル。

フロントのオバちゃん(経営者でもある)が、

沖縄から何しに来るの?

って聞かれて、

「イベントが」

って答えて、

「なんで、こんな何も無いとこで?」

と。



いやいや、オバちゃん。

現代において「何も無い」ことがいかに贅沢か。

分かってないなぁ~。


モノに溢れてる都会で、

何かに追われている日常で、

「何も無い」の価値は、無限大なのだよ。



と、心でつぶやきながら

「そうですよね~」

と笑っておいた、さとうみつろうでした。


今週も「何も無い」価値を、

噛みしめながら生きて行こう。


パレスチナの中学生のラップ。

「神さま、分かってるよ、

平和に暮らすなんて願うだけ無駄なんだ



 

@henry_lee_

😎🎤

♬ オリジナル楽曲 - Henry lee Lucas





何度も、願ったんだろう。

ただ「何も無い」日常が来ることを。



そして、何度も何度も裏切られて、

もう、悟ったのだろう。

平和に暮らすなんて願うだけ無駄なんだ




日本のこの日々には、

「何も無い」。


こんな幸せなことは、無い。



 

 

 

↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「日本に暮らしてるってだけで、全てがある」って言いながら↓ポチ↓ポチ

 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。高校生の長男コクトウ君と、小6の長女ザラメちゃん、5才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   


 

 

 

 


 

⇒みつろうTV



 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓