全ては、振動。

物質であるということは、イコール「振動している」ということである。




↑こういう数式らしくて難しいけど、

簡単なコトバに直すと、

振動していない物なんて、
絶対に無いでぇ


って数式らしい。



まぁ、2003年に「小澤の不等式」で破れたけども、

「不確定性原理」という、超有名な原理から来てる。



「どんなものでも、必ず振動してまっせ」

それは例え、宇宙最低の温度「絶対零度」にしても、

物質は零点(レイテン)振動を起こしてまっせ。

 

 

 

じゃあ、「揺れていないモノ」なんて無いぜ、

イコール

宇宙で「貧乏ゆすり」してないモノ1つも無いぜ


だから、宇宙ってみんなビンボーなんでしょうか。


あの巨大なビルだって揺れてる。

地球だって揺れてる。

銀河団だって揺れてる。



宇宙で一番大きな「振動」は、

ガンマ線バースト。

中性子星と中性子星がぶつかるとき。


太陽の2兆倍くらいのエネルギーが一瞬で放たれる。


「今、めっちゃ揺れたな―」

の最大が、ガンマ線バーストとしよう。



じゃあ、宇宙で一番「小さな揺れ」は何だろう?

中性子のスピンなのか、もっと小さな素粒子のスピンなのか。


違う。

宇宙で、一番小さな揺れは「心の揺れ」である。


なぜなら、

「宇宙」は必ず、「観測者」によって観測される。


観測者によって、観測されなかった宇宙なんて無い。

当り前だけど(笑)



「宇宙」がある所には、必ず「観測者わたし」が居る。


という事は、

外側へ向かえば向かうほど、

宇宙の果てに近づけば近づくほど、

擾乱(じょうらん)は大きくなり、

赤方偏移によって認知されている宇宙背景放射(一番遠い宇宙)では、

最大の振動になっている。



もう、文字を読むのも嫌なくらい難しい言葉がいっぱい出て来てるけど、


振動(波動)って「宇宙の果て」に届くころに最大値になってるから、

その最小値は必ず、

一番手前だよね、

一番手前に有るモノって「わたしの心」だよね、

私の「心の揺れ」が宇宙で最小の「揺れ」であり(観測の始まり)、

そして、

その「心の揺れ」が、宇宙の一番果てに辿り着くころには、

ガンマ線バースト(宇宙最大の振動)よりも「大きな波」になってるよね、



お前の心の揺れが
世界を不確かなもの
にしてるよね



って23文字で言えばよかったことを、

グチャグチャ長く書いてしまったので、

おやすみなさい。

2度寝します。


最近、AM3時に目が覚めてるので。

二度寝します。

今日は、ナオキマンと撮影、夜は前田日明さんの撮影だから、

頼むから二度寝させてくれってことで、おやすみ。





世界がおかしい時は必ず、

お前の心が揺れてんだわ


って話しでした。


宇宙の中心は必ず「わたし」だからな。











NEW
第9回大人の社会勉強会「令和塾」
~石油をこの手に取り戻すドリーム燃料~

講師:京都大学名誉教授 今中忠行

日時:12月10日13時開演~

 

場所:ウィング京都
⇒詳しくはこちらから

 


↓クリックしたら、申し込めます。

⛺レイビレッジ今後の予定

11月18日(ピラミッドに宿泊できます)
ミツロウも参加する、今話題のアフリカの村の絵画展

AKIRAライブ

11月19日・20日(ピラミッド宿泊あり)
アーシングジャパンⓇさんによるアーシング体験&瞑想会
こちらもみつろう参加します

12月2日
大豊年祭

12月3日
吉野先生のカタカムナ

 


 

↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「もう、AM5時になってもた」って言いながら↓ポチ↓ポチ

 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。高校生の長男コクトウ君と、小6の長女ザラメちゃん、5才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   


 

 

 

 


 

⇒みつろうTV



 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓