自分に似てる人に出会ったら、死ぬって言われている

ドッペルゲンガー現象。


石油ではしゃぎすぎて、死期が近いのでしょうか。

Mろうさんにも、ソレが。


ただ、自分じゃなくて、

「他人」と「他人」のそっくりさんを同時に見るという、

新ドッペルゲンガー。



銭湯に行って、

サウナに入ったんです。

で、出てきてフラフラで冷水につかって、

あたまキンキンで、

入り口の近くに座ってたら、

歩き方に特徴のある、身長の高いおっさんが出て行った。

目の前のドアから、外へ。



で、誰も入り口から入って来ないまま、

3分後くらいに、

同じおっちゃんが、また外へ出て行ったの!


一瞬、はぁ??ってなった。


3分前に出て行った人が、

もう一度、外に出て行ったんだよ?


そういうドッキリをTVで見たことがあって、

「同じ人」が「何度も出て来る」ドッキリみたいな。


みつろう
「ははーん、

俺が有名になりすぎて、テレビ局がドッキリ仕掛けてるな?

カメラはどこだ・・・

っていうか、みんな全裸だからさすがにドッキリは無いか。」


全裸だからじゃなくて、お前は芸能人じゃないから、ドッキリが無いんだけど、

とにかく、

ドッキリじゃない。


すると、また同じ人が、

今度は、入って来たのよ。


入り口の外に、リクライニングスペースとか、

TV見ながらゴロゴロスペースがあって、

最初に出て行ったAさんが、

ゴロゴロして、またサウナに入りに戻ってきた。


で、みつろうが出た時に、2人目のAさんが居て、

あぁ、この人たち、ただ似てるだけの他人なんだ

って気づいたのです。


双子でしょ?

ってくらい似てたな―


逆に、本人たちは気づいてないんかな。


お互い、「似た人」見たから死んだのかな?




とりあえず、便利なこの写真をだしておきます。


あなたが気づいてないだけで、

周囲には、あなたの「ドッペルゲンガー」が見えてるかもしれませんよ。

今思い出しても、鳥肌が立つくらい似てたなあ。オバケだったんかな。



さようなら。





NEW
第9回大人の社会勉強会「令和塾」
~石油をこの手に取り戻すドリーム燃料~

講師:京都大学名誉教授 今中忠行

日時:12月10日13時開演~

 

場所:ウィング京都
⇒詳しくはこちらから

 


↓クリックしたら、申し込めます。

⛺レイビレッジ今後の予定

11月18日(ピラミッドに宿泊できます)
ミツロウも参加する、今話題のアフリカの村の絵画展

AKIRAライブ

11月19日・20日(ピラミッド宿泊あり)
アーシングジャパンⓇさんによるアーシング体験&瞑想会
こちらもみつろう参加します

12月2日
大豊年祭

12月3日
吉野先生のカタカムナ

 


 

↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「あなたに似てる人を、あなた以外が見ている」って言いながら↓ポチ↓ポチ

 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。高校生の長男コクトウ君と、小6の長女ザラメちゃん、5才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   


 

 

 

 


 

⇒みつろうTV



 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓