今日は、小6のザラメちゃんの運動会。

コロナ前は、毎年AM6時に家を出て、弁当の場所をキープしに学校へ行ってたパパ。

そこには、全校生徒のパパたちがブルーシートを持って並んでた。

ママたちは、家で弁当を作ってるんだろう。

あの、懐かしい感じを思い出して

「今年は、お弁当あるの?」

「ないみたい。」


コロナで、

みんなでお弁当を食べる運動会は消えた。



ただ、

「今年はお弁当あるの?」

「ないみたい」

「やった!」

とMろうさんは口から出た(笑)

「朝、場所どりしなくていいし、1日中気を遣うのも嫌だし、よっしゃ!」

と思ったら、

ハニートーストさまは

「そう?またやりたいけど」

あなた、朝5時から起きて大変大変いいながら弁当作ってたじゃないですか

忘れたんですか

あの地獄を

 





たぶん、

地獄より天国の方を覚えているタイプなんでしょう。



全校の親たちが集まり、

町内でわいわいする、あの感じを。

あの「良かった場面」を覚えているタイプ。


「悪かった場面」だけを覚えているタイプとは、

人生の楽しさが違うでしょうな―。



とにかく、

久しぶりの運動会。行ってきます。



↓良い人だと思うよロック!だし

 

 

 

 



↓クリックしたら、申し込めます。

⛺レイビレッジ今後の予定


11月18日(ピラミッドに宿泊できます)
ミツロウも参加する、今話題のアフリカの村の絵画展
AKIRAライブ


11月19日・20日
アーシングジャパンⓇさんによるアーシング体験&瞑想会
こちらもみつろう参加します

12月2日
大豊年祭

12月3日
吉野先生のカタカムナ

 


 

↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「悪い事だけ覚えてるM氏」って言いながら↓ポチ↓ポチ

 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。高校生の長男コクトウ君と、小6の長女ザラメちゃん、5才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   


 

 

 

 


 

⇒みつろうTV



 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓