出雲の地から、中秋の名月を。
 

 

 

大山(だいせん)も映っています。

 

 





進行方向に対して「左回転」のしめ縄。

左回転は、ゆるめる、拡散する、拡がる、

手前に上げる、

というエネルギー。


上へ上へと向かうエネルギーでもあるので、

出雲は「上」を目指した。


高天原を。


 

 

 

夜は、龍雲と、彩雲と満月のコラボ。



出雲は6~7回目で、

美保神社に初めて参拝。



知らなかったけど、

エビス神社の総本店らしい。







全国に、3385社あるらしい。

エビスの神社だけで。


全ての神社は、800万あるからヤオロズの神々。



コンビニよりも、多いんだぜ。

ガソスタよりも、多いんだぜ。



神社に行けば、

その土地の「民度」が分かる。


さすがに、生活から一番遠い「神社」は、

地域の人が手を付けるのも最後。



その神社が、シャンと気を張って掃除も行き届いて、

空気が凛としているなら、

その土地の人たちが、素晴らしいから。


自分の生活から、一番「関係なさそう」な場所だからこそ、

そこまで「手が回る」なら、自分の生活にもゆとりが出る。




レイビレッジの横にある、創建2000年を超える与位神社も、

常に掃除がビシっと行き届いている。

地域の人が、素晴らしいからだ。






FBIに捕獲された、グレイタイプのエイリアン。


今日は、9月のミソカの日。


自分の生活に「直接」、何かをくれる訳じゃ無い神社。

でも、そんな所まで「気」に出来るなら、

エネルギーには「ゆとり」が出る。


どうぞ、800万の中から、

1つ選んでミソカモウデを。

 

 

みずきしげるロード

 





⛺レイビレッジ今後の予定

9月29日(金)-30日(土)
魔女のエッセンス講座

※満席
10月1日
ひすいこたろう×高島亮×はづき虹映

 

 

 


 

↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「一番、関係が無い部分にまで手が回ればゆとりが出る」って言いながら↓ポチ↓ポチ

 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。高校生の長男コクトウ君と、小6の長女ザラメちゃん、4才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   


 

 

 

 


 

⇒みつろうTV



 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓