昨日は、大阪は交野市(かたのし)にあります、

統合医療スペースくくり 

のこけら落としに、ゲスト漫談家として呼んでもらいました。

 






「どこの病院に行ったら、真剣に話しを聴いてもらえるんだろう?」

「西洋医学じゃない方法も試してみたいのに、場所が無い」

というママたちの悩みと、


お医者さんの中にも、

「このまま西洋医療(対症療法)だけでいいのかな?」

「先月は治ったけど、また違う場所を壊してくる・・・」

「西洋医学って、万能じゃないのでは?」

と思っている人が多いそうで、

そのマッチングとなる場所が、大阪に爆誕!



昨日は、それを統括する 横地先生(小児科)の素晴らしいお話しも聴かせて頂きました。



マッチングで生まれたこの「統合医療」の場所は、

なんと日替わりで先生が替わり、

アーユルベーダ、ヒプノセラピー、波動療法、

大便の菌の数測定、足つぼ、食養生の指導など、

今までは「西洋医療」の下に埋もれていた、

でも「人を根本から治す」療法士がズラリと登場。


それどころか、実際に医師免許をお持ちの人や、

看護師さん、理学療法士、薬剤師まで居て、

ふつーの病院と「なんら肩書きは変わらない」ので、

「権威が言うことなら」という男性脳(旦那様)を連れて行っても安心。




「西洋医療」だけでは納得できない人が、

時間をかけて相談できる場所を目指したそうです。



あたの、りまえ、ですが、

外科緊急手術など「西洋医療」にしか出来ないこともあり、

「どちらも素敵よねー」というお話しでした。



ってことで、関西圏の皆さんは、

ぜひ行ってみて下さい。

日替わりで、ズラリと「統合医療」の先生たちが待っています。

↓ここ

https://www.instagram.com/kukuri_kisaichi_katano/

 



こんな場所が、日本中にできる未来を夢見てます。



作ってみたい人は、

岸本先生に「どうやれば出来るの?」って聞いてみて。

 

https://www.instagram.com/kishimotojosanin/?hl=ja


「やる気や」って言われると思いますが。

 

 

 

 

「食事で病気を治す方法」は↓こちらの目次から

勉強すれば誰にでも必ずできます。

 

 

 

 


 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、いよいよ秋分へ。
 

 

 




⛺夏休みのレイビレッジの予定⛺
★cafeはいつでもフラッと来てOK(月曜は定休)

 

 

※満席
〇9月10日(みつろうも出ます)


 


↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「気合いや」って言いながら↓ポチ↓ポチ

 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。高校生の長男コクトウ君と、小6の長女ザラメちゃん、4才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   


 

 

 

 


 

⇒みつろうTV



 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓