有名人や芸能人、

 

特にプロの歌手に沢山あって思ったこと。

なんで売れるのか?

結局は「才能」だということ。




政治家、経営者、金持ちや著名人にも沢山あって思った。

同じく、

 

「才能」があるから売れてるのだと。



運でもない

ナントカの法則でもない

イメージをすれば叶うでもない

 

肩の力を抜いた時宇宙銀行がどうたらでもない



本当に多くの「成功者」に会わせてもらって、

出た「統計結果」は、

売れるのは、結局「才能」だということ。



めちゃ夢が無い話しに聞こえるかもしれないが、

どうせ人生が夢なんだから、

もう少し付き合ってもらおう。




成功している人は、結局「才能」。

本当に誰を観ても今のところ例外ない。


じゃあ、「才能とは何か?」というと、

続けられる能力である。



ほら、雲行きが変わって来たでしょ。



特にミュージシャンを観ていて、

Tvとか雑誌でのオモテの顔は、

「裏でまったく努力してない!」と思わせていたが、

例外なくみんな、売れてる人は努力している



たぶん、今せかいで一番売れているエドシーランも、

デビュー当時の「へたくそな歌声」をTVで暴露されながら、

「僕だって、頑張ったんだ」と言っていた。





例外なくみんな、売れてる人は努力している

で、その「努力」ってのは、

それに費やす「熱量」のこと。



まぁ、名前は言えないが日本の有名人、

○○さんも、△△さんも、??さんも、

めーっちゃ売れてる人たちだけど、

一人残らず、「実は、めっちゃ時間をかけてる」という意外性にビビった。



要するに、

「才能」とは、続けられる能力のことであり、

努力とは、熱量を注ぎ続けられること。




そして、「好きじゃ無いこと」は、

どれほど頑張っても、いつかは「続かなくなる」のである。




そう、小生さとうみつろうが出会って来た有名人たちは、

全員、「自分が夢中になれること」に出会えた人たちだった。



ソレが好きじゃ無い人からみたら、

 

「死ぬほど努力している」と思われるくらいに、

時間をそれに費やしている。




あ、文章の後半に来て良い単語が見つかった。



時間をそれに費やしている

これだ、

 

統計上「間違いなく」成功者に共通している点は。



1人残らず、例外なしに、「もっとサボってるよね」「才能で簡単にやってるよね」と思ってた人たちさえも、

全員が全員、


時間を他の人よりも大量にそれに費やしていた



ここは、誰と勝負しても負けないくらい「共通事項」だ。




ということで、気局「成功」に比例しているのは「費やした時間」であり、

才能とはその分野を「続けられること」であり、

能力とは、「その飽きない分野」を的確にみいだせることだ。





月曜の朝っぱらから、ウダウダこんな長い話しをしているMさんは、

どう観ても文章の才能が無いことは明らかなので、

さようなら。


今週、あなたに。

どこまで時間を費やせる趣味が、見つかりますように。



↓「東洋の魔女」になれる会↓

 

https://www.sekaimura.com/20230929

 

 

 

 

 


⛺夏休みのレイビレッジの予定⛺
★cafeはいつでもフラッと来てOK(月曜は定休)

 

 



〇8月19日~20日ピラミッド宿泊
『幸せ創造劇場』お子様連れOK

 

 

〇キャンセル出ました
〇8月25日と26日レイビレッジの夏祭りTHEBON踊りは誰でも参加できます↓

 

 

※満席
〇9月10日(みつろうも出ます)

 

 

 

 



↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「成功者は、それに大量に時間を費やしている。」って言いながら↓ポチ↓ポチ

 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。高校生の長男コクトウ君と、小6の長女ザラメちゃん、4才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   


 

 

 

 


 

⇒みつろうTV



 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓