昨日は、

日本が世界に誇る理論物理学者(素粒子物理学)の、

保江邦夫先生と、

予約が取れないコンサルタント「麻布の茶坊主」さんの3人で、

神奈川県でトークショーでした。




「そろそろ語ろうGOOD NEWSを」というタイトルでの講演会でしたが、

本当に素晴らしい話しをいーっぱい教えてもらいました。

いつか動画素材をもらえるそうなので、

そのうちYOUTUBEにアップしますね。



中でも、1番こころを打たれたお話し。


保江邦夫
「最後のGOOD NEWSです。

2025年7月5日に世界が終わるって予言あるでしょ?

あれは、絶対に起こらないと確信しました。

なぜなら最近、家の近くに本当に美味しいカフェを見つけて、

クロワッサンをコーヒーにじゃぶじゃぶひたして食べるという、

スイスの大学に居た頃の、一番幸せだったことが出来るようになりました。

だから、今では毎日必ず朝8時に通って、

そこのクロワッサンをコーヒーに浸している。

この幸せが続いている限り、私は2025年も幸せの中に居ます。

だから、世界は終わりません。」




上手に言語化できてるかな。伝わったかな?


隣りで聴いていたら「波動」などから伝わるモノがあり、

本当に「世界は終わらない」幸せの波動を感じた。





私に、この幸せが続いている限り、
2025年には何も起こりません。




この感覚は、僕にもアリアリと分かる。

「いま」しかない人生で、

「いま」幸せなら、

永遠に幸せだということだ。



「今しかないよね」と口では言いながら、

まるで「イマ」以外があると思っている人には伝わらないだろうが。



「いま」しかない人生で、

「いま」幸せなら、

それは「永遠に幸せ」だということなのだ。




先生は、日常の中の「幸せ」に今ひたっている。

だから、先生に「不幸」が訪れることは永遠に無い。




今日は、僕の親父の命日です。

そんな日に、

「人は死なない」という本を書いている東大名誉教授の矢作直樹先生にお会いできる。

父ちゃん、ありがとう。

分かりやすいヒントを。

仏壇には線香を立てられないけど、ちゃんと側に居ることを感じられているからね。



台風が近づいてますが、

皆さまの「いま(=それは幸せ)」が永遠に続きますように。

良い、一週間を。



 

 

 

 

 

 

 

 


⛺夏休みのレイビレッジの予定⛺
★cafeはいつでもフラッと来てOK(月曜は定休)


〇8月19日~20日ピラミッド宿泊
『幸せ創造劇場』お子様連れOK

 


 

※満席
〇8月25日と26日レイビレッジの夏祭りTHEBON踊りは誰でも参加できます↓

 

※満席
〇9月10日(みつろうも出ます)


 


 

↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「私が幸せだから、世界は終わらない」って言いながら↓ポチ↓ポチ

 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。高校生の長男コクトウ君と、小6の長女ザラメちゃん、4才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   


 

 

 

 


 

⇒みつろうTV



 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓