修理でお金はドンドン飛んで行くけど、

それ以外は全てがサイコーだったなと言うのが台風の感想です。


畑の裏の森に入ると、

木の葉っぱが全部飛んでいて、枯れ木の杜。

そして、太陽光が地面まで届くようになっている。

風景がバグる。

「あれ?ここって、こんな感じだったっけ?」と。

いつもの場所さえ迷う。



台風はチャンスを作ってくれる。

高木に覆われた森で、太陽光は届かず新しい芽にチャンスは無い



NEWSでは樹齢300年が何本も倒れているそうだ。

市民の思い出の木。

それはそれは、とても悲しいことだろう。

でも、同じ量だけ「新しい芽」が出るチャンスが来た。


ガジュマルは喜んで死んだのだろう。

自分から揺れて、倒れたのかもしれない。



日本の本土の皆さんは、

次の台風で、恐怖で一杯だろう。

もちろん「大した被害が出ないこと」を祈るけど、

でも、被害が出たとしても。





悲しみの向こうには、必ず喜びの芽が待っている。


古い価値観が吹き飛びますように。











どうする、エレファントカシマシでも聞いとく?

「悲しいの向こうに」とか言っちゃったから(笑)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


⛺夏休みのレイビレッジの予定⛺
★cafeはいつでもフラッと来てOK(月曜は定休)


〇8月19日~20日ピラミッド宿泊
『幸せ創造劇場』お子様連れOK

 


 

※満席
〇8月25日と26日レイビレッジの夏祭りTHEBON踊りは誰でも参加できます↓

 

※満席
〇9月10日(みつろうも出ます)


 


 

↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「エレカシで全部だいなし」って言いながら↓ポチ↓ポチ

 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。高校生の長男コクトウ君と、小6の長女ザラメちゃん、4才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   


 

 

 

 


 

⇒みつろうTV



 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓