話し半分

で聞いてください。



揺れている「波」に、

新しい「波」がぶつかると、



2つの振幅が「合成」されて、

合成波になります。




そして、

どんな物質も「振動している」ので、

全ては「波」です。


石ころも、波だし、

お箸も「波」だし、

あなた、も「波」だし、

あなたの意志も「波(脳波)」です。




昨日、娘を保育園に迎えに行く時に公園を歩いていたら、

超猛スピードで飛んできた、カナブンがおでこに「どーん!」とぶつかりました。

ピストルで撃たれたん?ってくらいおでこに衝撃が。




すると、どうでしょう。

異常にきゅうりが食べたくなったのです。

きゅうりを食べたいだなんて、人生で1度も思ったことありません。



3の倍数に、5の倍数がぶつかったら、

15になったみたいな感じで、


「みつろうの性格」という波に、

「かなぶん」という波がぶつかったら、


カナブンの意志が、俺の意志に乗ったといいますか、

とにかくキュウリが食べたいのです(笑)





よくアニメとかで、

男の子と、女の子がどーん!!!!ってぶつかったら、

中身が入れ替わった、

みたいなのありますよね。



あんな感じで、

おれの「おでこ」=「脳下垂体」「松果体」



カナブン(たぶんキュウリ好き)という波がぶつかって、

「キュウリ食べたい」って思いが乗り移ったんだと思います。





・・・。


だから、

「話し半分で聞いてね」

って言ったじゃないですか。




ただ、暑かったから人生で初めて「キュウリ食べたい」と思っただけでしょう。

カナブンの夢、俺が引き継いだ。

君の分まで、俺がキュウリをこれからの人生でいっぱい食べてやるからな!


 

 

↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「みつろうの好きな食べ物に、カナブンの波動が乗っかった」って言いながら↓ポチ↓ポチ

 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。高校生の長男コクトウ君と、小6の長女ザラメちゃん、4才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   


 

 

 

 


 

⇒みつろうTV



 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓