1人だけ、沖縄に取り残されていたベースのKOUさん。


台風の中、たった1便だけ沖縄から飛び立った飛行機に乗れて、

でも関空に着いたら今度は大阪の在来線が止まっていて。


関西空港から新大阪駅までタクシー!!!

料金2万円!!



そこから新幹線に飛び乗って岡山まで。

本番ギリギリ前に、どうにか合流できました。


 


コストも、愛も、努力も惜しげもなく注いでいるのが、

サノバロックさん。






 


ライブが終わった後にはハウスの音響さんが、

「サインしてください」と、ありがたいお言葉。


これまで、

「曲とっても良かったです!」って言葉は何度か言ってもらったことがあったけど、



「MCとても素晴らしかったです。

勉強になりました!

ベトナム戦争って、そういうことだったですね」



とMC部分を褒められて。




みつろう
「えー、嬉しいですー!

そこが本業なんです、作家なので。

むしろ、トークの合間にBGM流す代わりに演奏してるバンドなので。」






いやー、嬉しかった。

最近、なぜか曲とか歌とかが褒められるようになってて、

ちょっと心外だったのでw、


「言ってることが、腑に落ちました」

「勉強になりました!」って、トーク部分を褒められたら、ことのほか嬉しかった。




分かる人には、分かるんだ。

分かる人には、分かるんだ。

分かる人には、分かるんだ!


分かる人には、分かるんだよ!!




ということで、

「あなたのこと」も。

分かる人にだけ、分かればいいんです。



だって、

 

 

【分からない人】に「分からそうとする行為」って哲学的にどんな事態だと?



【分かる人】

【分からない人】

という、2つの「趣味の違うグループ」があって、


【分からない人】に、「分からそうとする行為」ってのは、

【分からない人】方面側の趣味に「合わせて行く」こと。


【分かる人】のグループから抜けて、違うグループへ合わせて行く・・・。


【カレー】の趣味をやめて、【ハンバーグ】グループ同好会に、

今、なぜか入ろうとしている、あなた。



いやいやいや。

大切なファンはどっちよ!

何よりもまず、大切な「あなたの感性」が最初に失われとる。




だから。

あなたの事は、

分かる人にだけ、分かればいい。



むしろ、

絶対に【分からない人】側に、分からせようとする努力はしちゃダメだ。

それは、【あなたを応援してくれる人】を裏切ることになる。

それは、あなたが失われることになる。






「MCとても素晴らしかったです。

勉強になりました」





分かる人には、分かるんだ。

分かる人には、分かるんだ。

分かる人には、分かるんだ!


分かる人には、分かるんだよ!!


ってことで、

分かる人は、こんや京都へお越しやす。




岡山のみなさん、ありがとうございました。

「岡山だけのオリジナルTシャツ」を作って「寄付金」を捻出m(__)m

 

 

 

 

 

「みっちゃんは会えるだろうけど・・・」
その通り↓


 

 

 

 

 

行かないと、後悔しまっせ
今夜は京都

当日券も、あります。
フラーっと、以下のライブハウスまで。
18時までに

 

https://www.en-lab.net/

 




今夜6時半ごろから、生配信しまーす。
時間がある人は、みてね。









貴重な447Hzのチューニングでのライブも、
残り3会場。
二度と聞けないので、お近くのどこかへどうぞ。

 

 

★サノバロック全国ツアー『三貴神同伴』
チケットは↓こちらから

 

FINALは東京6月21日夏至の日
 

 

 

 

↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「分からない人、というジャンルに趣味を合わせないで」って言いながら↓ポチ↓ポチ

 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。高校生の長男コクトウ君と、小6の長女ザラメちゃん、4才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   



 

 


 

⇒みつろうTV



 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓