台風から逃げるように、前日に沖縄を脱出したサノバロックさん、

予定よりも1日あいたので、

M氏は朝からHOTELの周辺を散策。




日本三大庭園の1つ

岡山 後楽園



お殿様が観た、NOU 能。

見るだけじゃなくて、殿も舞ったそうな。


で、「わしが使ってない時は、領民(いっぱんじん)にも見せい」

ってことで、参勤交代でお庭を使ってない時は、パンピーも見れたそうな。



千葉で見つかった2,000年前のハスのタネを

岡山の後楽園の池で育ててるってよ。

 





何百トンもある岩を、93のパーツに分けて運んできて、

殿さまの見える位置に置いて、また「組み立てた」そうな。

LEGOの始まりだと言われているそうです。(どこで?)





午後、ホテルにチェックイン後。

「誰か、吉備津彦神社に連れて行って~」ってLINEしたら、

十名くらいが手を挙げてくれて、

「ライターをしています」という女性に連れて行ってもらいました↓



鬼退治をした、桃太郎のモデルとなった「吉備津彦のみこと」さんが祀られてるそうです。

元祖LEGOと、元祖モモタロウの国と覚えましょう。




お願いします、世界が平和に

なんて、ならないでいいので、

僕の足を長くしてください

あと、

髪の毛がフサフサの男性が、世界中から死滅しますように。

バルサン焚いてください。



殲滅(せんめつ)後に、

相対的に、俺が一番フサフサに観えますように。




「叶えてあげよう、その願い」

「さぁ、着いてきなさい」










ほら、コレを食べるんだ。

岡山の名物、エビめしだ。




「ほ、本当だ!

か、髪がはえ・・・・

てない!!!」


「さ、詐欺じゃないか、神さま!」





ということで、けっこうクタクタになってHOTELに戻りましたら、

事件が。


1人だけ仕事の都合で「前日に飛ぶ」ことが出来ずに、

沖縄に残っていたベースのコウさんの飛行機が欠航になってまして、


あわててpeachを取って。

すると、またすぐにその便も欠航になって。



ANAを取って。

すると欠航になって。

モグラ叩きか?

くらいの死闘を夜まで繰り返しまして、

まぁ、たぶん、どうにか、コウさんもLIVE中には間に合いそうです~。

 

 


 

 

 


本日は当日券もありますので、お越しやす~。

いよいよ、岡山。そして、あしたは京都。


貴重な447Hzのチューニングでのライブも、
残り3会場。
二度と聞けないので、お近くのどこかへどうぞ。

 

 

 

 

★サノバロック全国ツアー『三貴神同伴』

チケットは↓こちらから


FINALは東京6月21日夏至の日
 

 

 

 

↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

「さぁ、これを食べなさい。」って言いながら↓ポチ↓ポチ

 

応援人気ブログランキングへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。高校生の長男コクトウ君と、小6の長女ザラメちゃん、4才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   



 

 


 

⇒みつろうTV



 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓